2023/02/04 06:13

2023年2月4日(土)

みなさま、こんにちは。わんにゃんサークル結生の秋元です。
いかがお過ごしですか?


☆☆☆クラウドファンディングの募集終了後も、ひきつづき活動報告させていただいています。募集期間には大勢の方のご支援・応援ありがとうございました。今後ともどうぞ応援よろしくお願いいたします☆☆☆


☆ 本日、明日と譲渡会です♪☆

本日は地元坂東市での「わんにゃん譲渡会」。
明日は境町での「ドッグランde譲渡会]。

連日開催です♪

多くの方いらっしゃいますように。

またまたプリンターが仲良くしてくれなくて
プロフィールの印刷に苦戦中。。。
コンビニ印刷という最後の手もあるので
頑張ります。

譲渡会はインスタグラムでライブ配信もします。
よろしければ見ていただいてコメントなどもいただければとても嬉しいです。
保存もしますので後からご覧いただいたり、
興味のある方に広めていただければありがたいです。

本日2時から
保護猫カフェさくらのインスタグラムからライブ配信します。
本日3時から、明日5日は開催時間内に
わんにゃんサークル結生のインスタグラムからライブ配信します。
いつも臨場感あふれる配信になっています。
(言い方ですよね。。。要するに、、、わちゃわちゃしています。。)

多くのわんにゃんにいいご縁がありますように。。。



☆またまた子犬さんが捕獲箱に。。。☆



昨日寒空の中、捕獲箱に子犬ちゃんが捕まったとのことで
市役所の担当課から連絡が入りました。
捕獲箱が広く感じるくらいの子犬ちゃん。
行ったところ寒さをしのぐため毛布で囲ってありました。
鉄の床が冷たさのせいもあるでしょうし
怖いのもあるでしょうし、プルプル震えていました。

生後3ヶ月くらいのおとこのこ。
痩せています。
これからは暖かいところにいられるからね。
ごはんもいっぱい食べられるからね。
ママいなくて寂しいだろうけど
ちょっとの間がまんすれば他の子犬ちゃんたちと
一緒にくっついて眠れるようになれるから。。。

威嚇してこないです。
今日の譲渡会には間に合いませんが
来月の譲渡会には参加できるかと思います。



☆ご支援ありがとうございます☆

Y様から毛布ご支援いただきました。
狭い場所に置いてから撮ってしまいましたが10袋。
この寒い時期には特に助かります。
ありがとうございます。

W様からAmazonギフトカードご支援いただきました。
めめちゃんへの応援嬉しいです。
今、ちょうどめめちゃんお礼(?)のワンワン声がします♪
ありがとうございます。

Cパパママから猫さんごはんご支援いただきました。
早速猫さんにいただきました。
ごちそうさまです。
ありがとうございます。

I様から猫さんトイレ、毛布等々ご支援いただきました。
ここに見えませんがスプーンもあります。
ちょうど欲しかったので驚きました。
ありがとうございます。


☆ジロくん手の甲に☆

ひとり住まいの高齢者が亡くなり、
ジロくんはひとり残されています。
(親戚等探しているところです。)

昨日はずいぶん近づいてきたので
右手の甲をそっと向けたら
におい嗅いでいました。
瞬間でしたが嬉しかったです♪


☆チャリティカレンダーいかがですか?☆

ハガキサイズの月替わり手作り卓上カレンダーです。
1部1000円(送料込み)です。
ずっとのおうちが決まったわんにゃん
まだ保護しているわんにゃんたちを載せました。
印刷屋さんには頼んでいないので
手作り感半端ありませんが、ぜひおうちに1ついかがでしょう。
2月になってしまいましたが、まだ残っていまして。。
どうかお申し込み&宣伝よろしくお願いいたします。

チャリティカレンダー2023申し込みフォーム

お申し込みいただいて感謝です。
郵便局に行くのがなかなか出来ず、すみません。


Amazonほしい物リスト(めめちゃんのためのほしい物リスト)

衰弱して頭を自力で上げられなかっためめちゃん。保護したのは昨年3月。
ガリガリではありますが、保護した時よりは良くなりました。
元気に小走りできる様になってきためめちゃん。
お腹だけはゆるゆるです。
ドライフードなども少しずつ与えていますが
主に食べているのは回復期フードです。
ただいまアレルギー検査の結果待ちです。
ペットシーツもどんどん必要です。
また、他の細々としたものを求めるためにアマゾンギフトカードも載せました。
もしよろしければご支援よろしくお願いいたします。


Amazonほしいものリスト(子犬ちゃんのほしいものリスト)
大人用のフードはおかげさまでたくさんいただいています♪
子犬用は不足気味です。
子犬用は缶もドライフードも大量に必要です。
細かいものを求めるためにもアマゾンギフトカードもリストに入れてみました。
もしよろしければご支援よろしくお願いいたします。

 設定を変えたらリストに今までのものも出てきて
 たくさんになりました(汗

クラウドファンディング終了後にも
市役所の捕獲箱で捕まっているわんちゃんたち。
市役所が捕獲箱で捕まえた成犬たちは、
粗大ゴミを一時置きする市の大きな倉庫に置かれます。
その後、ボランティアとして大型犬用のケージにそれぞれ移し、
フードや医療処置など金銭的にも負担をしながら
市民協働で(私たちはそう思っています。)
慣らしていってずっとのおうちを探しています。
施設の取り壊しのため、
この場所にいられるのは今年2月末までを目処に。と言われています。
(言う方は楽ですよね。わんちゃんたちひとりひとりを知らないから。。。)
どうにかしてわんちゃんたちが穏やかに過ごせられる環境に入られますように
これからの居場所を探しながら
ずっとのおうち探しも頑張っていきたいと思っています。


今日も読んでいただきありがとうございました。
みなさま、いい週末をおすごしください。