おはようございます。わんにゃんサークル結生の秋元久美子です。
大勢の方々のご支援・応援ありがとうございます。
公開して43日が過ぎました。あと13日です。
179名もの方々からご支援をいただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
このプロジェクトをお気に入り登録されているみなさま、SNSなどでプロジェクトや活動報告ブログをシェアしていただいているみなさま、ご自身のブログや日常の会話で話題にしていただいているみなさま、この活動報告ブログを読んでくださっているみなさま、みなさまのおかげでご縁が広がり、感謝しております。
ひとつひとつ目標達成していくことに感謝です。
現在、目標のうち、保護猫さんのごはん(半年分)、わんちゃんのごはん(半年分)、猫用蚤ダニ処方薬(半年分)、そして、犬用のみだに処方薬(半年分)、フィラリア処方薬(半年分)、当面の治療費、そして、わんちゃんへの狂犬病予防接種や混合ワクチンの注射の金額を達成いたしました!
次の目標の、保護している成犬9匹分の不妊手術の資金も達成に近づいています。手術すればシーズンの時の興奮はなくなるので、安心してお世話もできます。どうか達成しますよう祈っています。
わずかな命だった はるちゃん
今日の写真は、はるちゃんです。
昨夜保護して、さきほど虹の橋をわたりました。
あまり悲しいことはお伝えしたくないのですが、わんちゃんや猫さんの実情を知っていただくために、また、はるちゃんの存在を知っていただくためにもお伝えすることにしました。
昨日は、姉妹団体の「わんにゃんサークル結生野良ゼロ隊」の活動として野良ねこさんのTNR(捕まえて不妊手術をして元に戻す)で、相談を受けて捕まえた猫さんたち11匹の手術に行ってきました。その帰り道、夜10時前のこと、路上に子猫さんが一匹。
車を停めて保護しました。体が冷たくなっていて、力もなく。すぐに2枚のタオルの間にホッカイロをはさんで、そこに包み込むようにして自宅へ帰りました。ますは体温を上げないと。
毛並みはきれいで外傷はないようで、数時間して体もあたたかくなってきました。シリンジでも少し飲んでくれたので、ほっとして、うとうとして、眠ってしまった1時間ほどのあいだに、虹の橋を渡ってしまいました。あまりもあっけないお別れでした。今日、一番にお医者様に診ていただこうと思っていたのですが。眠ってしまわなければせめて抱っこしながら、撫でながらお別れできたのに。ごめんなさい。
なぜ路上にいたのか、など、つきとめたい気持ちもあるのですが、今はつめたくなってしまったはるちゃんを前に、この活動報告を打つだけで精一杯です。
今日も読んでいただいてありがとうございました。
すみません、どうかお気持ちを切り替えていただき、
多くのわんちゃん、ねこさんの幸せを祈って
みなさまにおかれましては
よい週末をおすごしください。
わんにゃんサークル結生 秋元久美子