おはようございます。わんにゃんサークル結生の秋元久美子です。
みなさま、お元気でいらっしゃいますか?私は花粉症でして、いただいたサプリを毎日飲んでいます。
大勢の方々のご支援・応援ありがとうございます。
公開して52日が過ぎました。
あと残り4日です。
おかげさまで198名もの方々からご支援をいただいています。
新型コロナで生活にも影響がある中、家計をきりつめてご支援いただいたことかと思います。本当にありがとうございます。
このプロジェクトをお気に入り登録されているみなさま、SNSなどでプロジェクトや活動報告ブログをシェアしていただいているみなさま、ご自身のブログや日常の会話で話題にしていただいているみなさま、この活動報告ブログを読んでくださっているみなさま、みなさまのおかげでご縁が広がっていることに感謝しています。
ネクストゴール、実現したいです
当初の目標金額を達成しましたこと、みなさまに感謝申し上げます!
現在ネクストゴールに向かっています。
保護わんちゃんへのトレーニング費用です。
市内の施設に出向いていただきトレーニングする方向で、ドッグトレーナー様に相談しています。
保護わんちゃんは大半が野良わん出身です。
人に心を開いてくれるまで、とても時間がかかることが多いです。
そして、縁結びにたどり着くまでには、トレーニングが必要だと思っています。
人との生活のためのトレーニング、どうぞご賛同いただき、ご支援が広がりますよう祈っています。
保護わん、やまるちゃんのおはなし。
今日の写真のこは、保護わんのやまるちゃんです。
まだ生後4か月ほどです。
先週、市役所への野良犬苦情で、捕獲箱を設置して捕まったこです。
母親は捕まっていません。警戒心が強くて、威嚇します。
こわがらないように、噛まれないようにそーっと接しています。
噛まれると人間側も危険ですし(化膿したり、手術が必要になることも)、わんちゃんにとっても一度噛むと噛み癖がついて、人馴れするのに壁になります。
やまるちゃん、人の前では心と同じように体も縮こまってしまい、立ち上がったり歩いたりするところはまだ見ていません。
いつもは、こいぬちゃんたちは、受け入れ条件を厳しくしていますが、それでもお申し出は多く、ずっとのおうちが早く見つかりやすいですが、多分、多分ですが、やまるちゃんは、子犬のうちに家族を募ることは無理かと思っています。
まずは心を開いてもらうことが一番。
お顔はすっきり美人さん。ぐるるるって唸るより、笑顔のほうが絶対似合います。
心を開いてもらってからトレーニングして、時間はかかっても必ずずっとのおうちへと辿り着こうと思います。
がんしばくん、お引越ししました
以前、活動報告ブログでご紹介した、がんしばくん。県内の愛護団体様がシェルターへ受け入れてくださるとのことで、昨日、坂東市内の施設を発ち、お引越ししました。このご縁は、クラウドファンディングのことを紹介してくださった方(その方からもご支援いただいています。)、その紹介によってご支援いただき、そのご支援いただいた方が大きな団体様に声をかけてくださり、その団体様がブログで書いてくださり、そこで県内の愛護団体様がわんにゃんサークル結生の活動を知り、、、という、壮大なご縁です。
このようなご縁でシェルターへお引越しするがんしばくんは、とてつもなくラッキーボーイです。きっと幸せ家族への切符も持っているのだと思います。
がんしばくんを見送りながら、またまた涙がぽろり。この頃涙もろくなっています。みなさまのせいです。感謝です。
今日も読んでいただいてありがとうございました。
みなさま、よい一日をお過ごしください。
わんにゃんサークル結生 秋元久美子