おはようございます。わんにゃんサークル結生の秋元です。
みなさまお元気でいらっしゃいますか?
☆☆☆クラウドファンディングの募集終了後も、ひきつづき活動報告させていただいています。募集期間には大勢の方のご支援・応援ありがとうございました。☆☆☆
☆保護猫カフェさくらの ぽぇん☆
冒頭の写真は ぽぇんくんです。
(今回の ぽぇんの写真は保護猫カフェさくらのスタッフのみなさんが撮った写真を使わせていただいています。)
子猫の頃、保護した時に ぽぇん と ないたので、ぽぇんと名付けました。
今までご縁がなく、大人になってしまいましたが、とても人懐こい子です。
カフェでも いらっしゃった方に遊んでもらったり可愛がってもらっているようです。
(スタッフとして私も登録しているので、様子はグループLINEで見ることができます。)
ぽぇんくん、なぜかにゃんもっく(猫さんのハンモック)をトイレと勘違いしはじめたのですが、カフェのスタッフの方々がいろいろと考えてくださり、再びトイレにできるようになってきました。
読んでくださっている皆様、直前の「ぽぇんくん、なぜかにゃんもっく・・・・なってきました」の文。
ひとつの文でさらりと書き終わりたくないほどのご努力をカフェのスタッフさんはしてくれています。
保護猫カフェさくらでは、3段ケージの1段ごと区切って、お部屋になっていて、トイレ、にゃんもっくがあり、昼は自由に出入りできて、夜は閉めてそこに入って寝ています。
ぽぇんは、いろいろな猫さんのお部屋に行って、にゃんもっくにトイレして、毎回、トイレのたびにスタッフさんはお洗濯をすることになりました。
尿検査などもしましたが、異常はありません。
そのうち治るだろうと、様子を見ていたのですが治る気配はなく、
これでは新しいおうちでも大変だろうと、スタッフさんがいろいろと考えてくださるようになりました。
まずは にゃんもっくにペットシートをつけて(全にゃんこのブース)、
シートの感覚を覚えてもらいました。
ぽぇんの お部屋は にゃんもっくは取り外して、
トイレにシートを敷きました。
シートに成功し始めたので
シートから猫砂にかえて、本物の猫さんトイレを置きかえました。
成功したら、褒めてくださり。
そうやって段々とトイレにできるように戻していっています。
これ、本当に大変なことです。
成功失敗は 行ったり来たり。
曜日ごとのスタッフさん全員が ぽぇんの日々の変化を確認して
連絡しあっています。
トイレになってしまったにゃんもっくを洗うことに
一言も不満の声がないことにも感謝と敬意。
そして。。。
ぽぇんが 朝、お部屋から出てから、昼間、他の猫さんのふわふわおふとんで
眠っていた話が出ていました。
そんな寝姿を見て、寒くなってきていて、ぽぇんがふわふわな にゃんもっくなどが
恋しくなっているのだろうと、涙してくださっているんです。
そしてすぐに、ぽぇんのお部屋にふわふわベッドを入れたようです。
これは、ベッドにトイレをしてしまうこともあり逆行する恐れもあります。
でも、ぽぇんの気持ちを思って、してくれたんです。
こんなに 深くぽぇんを思ってくださって。
なんと言っていいか、感謝です。
すごいカフェです。スタッフさんがたです。
カフェには今22ニャンが生活しています。
ひとりひとりのにゃんこに対して、このように愛情をこめて
気にかけてくださっているんです。
保護猫カフェさくら
2年前の5月にオープンしてからずっとお世話になっていますが、
感謝しかありません。
越谷駅から徒歩数分です。(感覚的には徒歩1分です)
どうぞ遊びにいらしてください。
☆ご支援ありがとうございます☆
H様から新聞紙ご支援いただきました。
いつもいただき感謝です。
この頃こいぬちゃんたちが新聞ビリビリ遊びに興じています。
ありがとうございます
Amazonほしいものリスト(みるく猫ちゃん自立までのほしいものリスト)
Amazonほしいものリスト(子犬ちゃんのほしいものリスト)
もしよろしければ、ご支援いただけるとありがたいです。
特に子犬ちゃんごはん等がすぐになくなってしまいます。
自力でも購入していますが、医療費などもかかるので
ご支援あればとても助かるのです。
ご興味のある方にも広めていただければ幸いです。
クラウドファンディングでの募集終了後はこの活動報告は
応援してくださるみなさまに感謝の気持ちを込めて書いています。
活動をご理解いただいたり、応援していただくことが目的で、
ご支援をいただくために書いているわけではありません。
ですので、このご支援のお願いに対して、お気持ち害されませんように。
今日も読んでいただきありがとうございました。
みなさま、素敵な一日をお過ごしください。
わんにゃんサークル結生 秋元久美子