はじめに・ご挨拶
はじめまして。数あるプロジェクトの中から目に止めて頂きありがとうございます。
わたくし現在は、介護の仕事をしている小西和人と申します。
なぜお店を開こうと思ったのか
この長浜ラーメン味一番 相生店は
私の父親が23年前に初めて相生市に開業したラーメン店です。
順風満帆に始まったお店でしたが、開業から3年が過ぎた頃、突然父親が自殺で他界してしまいました。
・・・
何故?・・・
お店も順風満帆、何に悩んでいたかも分からずじまいで終わってしまいました。
その後色々な経営者に渡った後、
わたしにお店を買取らないか?という有難いお話しもあったんですがどうしても資金繰りができず、2018年に長浜ラーメン味一番 相生店の歴史に幕を閉じてしまいました。

しかしながら、今年で私の年齢が父親が亡くなった年齢と同じになり、
考えに考えた結果、何故父親が自ら命を経ったのか?そして父親がずっと語っていた夢を叶えたく、今回プロジェクトに参加させて頂きました。
お店のこだわり
時代が変わろうと、父親がずっと守ってきた味と値段設定、経営方針はあの頃のままでやって行こうと思っています。
リターンのご紹介
リターンに関しては実際に長浜ラーメン味一番の良さを知って頂きたく、
ラーメン提供券をお届けしたいと思っています。

プロジェクトで実現したいこと
父親が身をもって感じていた経営や、
ずっと語っていた夢を叶え、復活を待ち望んでくれている地元の方々や、今まで支えてくれていた家族への恩返しを是非実現したいです。
資金の使い道・スケジュール
・物件取得費 1000000円
・厨房機器、設備 1000000円(中古)
・内装費 1000000円(一部DIYで)
・什器費用 300000円
・リターン費用 200000円
計 3500000円
スケジュール
22年2月クラウドファンディング終了
22年3月物件取得完了
22年3月内装工事
22年4月OPEN
※準備リターン発送
住所
兵庫県赤穂郡上郡町高田台4丁目10ー19
最後に
父親がずっと語っていた夢や、復活を待ち望んでくれている皆さんの声の為に人生をかけて叶えたいと、本気で思っています。
コロナ禍で大変な時期なのは重々承知しておりますが、どうかお力添えをお願い致します。
食品衛生責任者 小西和人
許可番号 西播(赤健)弟146ー7号
<All-or-Nothing方式の場合>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。





コメント
もっと見る