2021/07/13 10:06

支援者の皆さま、こんにちは!

7月4日は9度目のこども食堂開催日でした。

この日は、支援金を利用してのとうもろこし狩りを行いました。

私の子供が小さかった頃にくらら農園さんのとうもろこし狩りを毎年行っていてとても楽しかったのでみんなにも体験してもらいたいと思ったからです。

朝一でとうもろこし畑に取りに行き

みんなで並べました。

初めてとうもろこしをもぎる子が沢山いて楽しそうにやっていました。

樹ごと持ち帰る子もいました。笑

そしてこの日は、

タレントのつボイノリオさんが、取材で来てくださいました。

準備からお手伝いしていただきました。

つボイさん、人生初めてのピーマンの種取りだそうです。

野菜炒めを作って頂きました。

とうもろこし狩りも体験していただきました。

沢山のお菓子の差し入れを頂きました。

楽しい一日をありがとうございました。


トラブルもなく9回を終えるとこができました。

次回は夏休みです。

夏休みのこどもの居場所作りをしたいので

平日のお昼に3回開催します。

わざわざ仕事のお休みをとってお手伝いに来てくれるスタッフもいるので感謝です。

返礼品も準備が整いました。

遅くても来週には到着かと思います。


お知り合いで会う予定がありそうな方は手渡しでお渡ししますのでその時までお待ちくださいね。


1月にクラウドファンディングを開始して

準備から順調に9回を終えることができたのも、皆さまの温かい言葉や気持ちが私達にやる気を与えてくださったと思っています。

本当にありがとうございました。


今回で、こちらでの活動報告は、終わりにしたいと思います。

フェイスブック、インスタグラムでは、専用ページがありますので活動報告はしていきますので良ければそちらをご覧ください。

フェイスブック

https://m.facebook.com/groups/420235932395990/?ref=group_browse

インスタグラム

https://www.instagram.com/shimoichibawaiwaikodomoshitang/

機会があれば

ご支援いただいた皆さまにも

しもいちばわいわいこども食堂に見学に来ていただきたいです。


ご支援、本当にありがとうございました!