2021/01/20 08:38

マスクの着用が日常化し、肌が敏感になり、乾燥、トラブル、弾力低下、アレルギーなど肌の悩みを訴える人も増えたと言われています。これにスキンケア製品の中でも「無添加」、「肌にやさしい」製品とシカなど肌の鎮静とトラブルケアに役立つ成分が含まれた製品が好まれると思います。些細なトラブルから始まる肌の老化を防ぐためには、自然由来成分の低刺激化粧品を活用して敏感になったマスクゾーンのケアに力を入れなければなりません。シーニーはこのような肌荒れに優しいクリームとして開発しました。

まず、特徴として抗菌や鎮静作用のあるティーツリーオイルを配合しました。

ティーツリーはオーストラリアの湿地帯に生育する植物。昔から傷、肌トラブルのケアをしてくれる自然の恵みとして使われました。ティーツリーには抗菌作用と抗真菌作用があるため、ニキビなどの肌荒れの予防にも期待できます。

SHEENYシーニーアクアエッセンスクリームは、ゆらぎ肌に鎮静、保湿→ダブルケアができる製品です。

 ティーツリー以外にもマスクで息苦しく刺激を受けた肌に簡単かつ素早く鎮静・保湿効果を与える50種類くらいの美容成分、自然成分が豊富に含まれており、健康な肌の維持に役立ちます。

ラブラブエイジングケアのためにレチノール(ビタミンA誘導体)

このビタミンA誘導体は、肌を引き締め、ハリを与え、肌のコンディションを高めるといわれています。

ラブラブビタミンC誘導体+ビタミンE

コラーゲン生成に働くビタミンCは、美肌を維持する成分。抗酸化作用のあるビタミンA、血行を促すビタミンEの相乗効果でさらに力を発揮します。

ラブラブアロエベラエキス

アロエの歴史はとても古く、昔から生薬として使われており、「うるおい・弾力のある肌へ導く美肌効果」が期待されます。

ラブラブ厳選3種のセラミド

セラミドは肌の保湿には欠かせない成分で、 肌荒れやカサつきをケアしてくれます。

ラブラブさらに

東洋を代表する鎮静成分ツボクサエキス(シカ)、
天然成分で保湿・保護効果の高いワセリン、
肌荒れ防止効果があるユーカリエキス、
肌荒れを防いだり、ハリや弾力をUPさせるなどの美肌効果が期待できるアーチチョーク葉エキス、
肌荒れを防いで、 なめらかで輝きのある肌に整えるカミツレ葉エキス、
肌荒れ対策として人気のハトムギエキス、
抗炎症、肌荒れやニキビ予防、抗アレルギーに用いられる甘草根エキスなど

 

肌荒れの場合、実は乾燥の問題もありますので、保湿をきちんと行うことでバランスが整い、改善が期待できます。