「しわを取る」「シミを消す」「ニキビをおさえる」など、「悪」を取り除いてくれるような言葉に振り回されて、化粧品ジプシーになっている人たちへのメッセージとしてこの化粧品の開発に取り組みだしました。
「体の内側に貯めてはいけないものを出す!」
これが人体最大の臓器、「皮膚」の仕事のです。
添加物だけでなく、日頃食べ過ぎた油含め、体内の不要なものを出す!
きちんと仕事をしてくれている皮膚だからこそ、症状が出るのです。出せない人はどうなる?
子宮にニキビが出来たら「子宮筋腫」なのかもしれないし、乳腺にニキビが出来たら「乳腺炎」なのかもしれないし、ガンの人は顔だけでなく、腸がシミだらけ・・・
だからシミやニキビなどのトラブルに対して「悪口」を言ってしまっている人に、その症状はこの大切な自分のからだを守るために、SOS!に気付いて~~~!というメッセージ。
必死で守ろとしてくれている愛すべき症状だと言うことを理解してもらいたいのです(*^-^*)
食中毒の時、上からゲロ~~~~下から下痢~~~と、体にとっての毒を早く外に追い出そうと、懸命に働きます!下痢やゲロを「悪」だと勘違いして止めてしまうと・・・
毒を体内に居座れせてしまうことになります。
皮膚トラブルもそれと同じ。肛門と一緒です。出す仕事の場所に、化学の進歩で入れれる化粧品が誕生しました。
私の考えは、これ、下痢やゲロを体内に押し返すことと一緒なのです。もしかすると、自身が使っている化粧品の成分を追い出している場合もあるかもしれません。
だから私のつくる化粧品は、入れるのではなく、出すことと守ることをメインに考えました。
次回は、内容成分について報告したいと思います(^_-)-☆