クラウドファンディング「小倉長浜貴布禰神社 復興プロジェクト」終了いたしました。皆様のおかげで320人、3,573,500円もの支援をいただくことが出来ました。たくさんの励まし、応援のメッセージもいただきました。放火という悲しい出来事は消せませんが、 このクラウドファンディングがないと知られないような小さな神社に奇跡が起きたと感じています。再建に向けて、着実に進んでいきますのでこれからも見守っていただけると幸いです。これまで支援していただいた方々に心より感謝を申し上げます。ありがとうございました。貴布禰神社火災復興委員会 一同
5月にこのプロジェクトのクラウドファンディングを公開し2か月の間、ほぼ毎日みなさまからご支援いただきました。こんなに多くの、そして各地から応援メッセージをいただけてとてもうれしく思っています。感謝いたします。残すところ、1週間となりました。復興へ1歩1歩、頑張ります。貴布禰神社の手水舎(てみずや)
狛犬設置リターンを追加いたします。これから先、再建されたあとも長くこの神社をお守りいただくように狛犬さんを設置するリターンを追加させていただきました。(写真の場所に丁寧に設置し、支援いただいた方のお名前を台座に彫刻いたします。)貴布禰神社には狛犬さんが鎮座していた台座のようなものが残っていますがいつのころから座っておらず、現在に至ります。私どものプロジェクトも残すところ20日となりました。神社再建のご協力を頂けますと幸いです。よろしくお願い致します。
公開から1か月経ち、復興プロジェクトのご支援していただいた方が200名を超えました。福岡県にある小さな神社の存在をみつけていただき、このプロジェクトに対して、全国各地から応援いただき感謝しております。残すところ、1か月をきりましたが貴布禰神社の継承につとめて参りますので、応援よろしくお願いいたします。
今回返礼品にあります、小倉名物「小菊饅頭」をご紹介いたします。貴布禰神社のある長浜町は、かつて神社の北側は、白浜が続く海岸線でした。万葉集に詠まれるほどの美しい砂浜と松並木があったとされます。小菊饅頭のパッケージには、砂浜を前に休憩する旅人の様子、根上がり松のそばには貴布禰神社、漁師の船、カゴを頭にのせた魚を売る「おたた」と、江戸時代の長浜町の様子が描かれています。絵のように小菊饅頭は神社の前で売られていたお饅頭で、現在は食べやすい子ぶりの大きさでとても素朴な優しい味になっています。小倉銘菓「小菊饅頭」株式会社藤屋 http://www.kogiku-fujiya.com/index.html