2021/06/05 20:52

Mellow.第2弾商品、インティメイトセラム(美容乳液)の試作品第一号が完成したので担当営業さんと打ち合わせを行いました。


リターンの中のひとつであるインティメイトセラムのアドバイザリー権ですが、さすがにイチから支援者さま全員と開発するのはなかなか難しいため、ある程度までは仕上げておく必要があります。

というのも、製造を委託しているのが、とても厳しい検査基準を設けている工場だからなのです。(国内大手化粧品メーカーと同基準)

これまでも、実績の評価がまだされていない新しい成分を使いたいとか、防腐剤は使いたくない(化粧品にはマストです)とか、色々と無理難題を言ってきたのですが、結構バッサリと却下されますw

工場によっては、安全性の怪しい成分であったり、防腐の面からも危険な配合を請け負ってくれるところもあったりするらしいのですが、ウチではできませんとバッサリとw

今まで色々な製造工場さんのお話をうかがう機会も結構ありましたが、本当に対応は様々です。

Mellow.はデリケートゾーンの化粧品は安全性が第一だと考えているので、厳しくアドバイスしていただける工場で、安全かつ理想的な製品を創っていきたいと思っています。

まずはインティメイトセラムの試作品、アドバイスをしていただける段階まで仕上げておきますので、みなさまのご支援お待ちしています!