2021/04/16 00:51

いやー、明け透けに喋り倒してきました!
合同会社サイハテ代表の野一です。


思えば今までイベントに呼ばれて喋った時は常に「公務員(協力隊)」としての自分をどこかに含ませなければならず、今回初めて「合同会社代表」としてお呼ばれしたんですよね。

いわば「一般人」として大勢の前で喋る最初の機会でしたので、サムネイルのような主観に満ち溢れた話がたくさん出来ました。

たぶん田舎移住に憧れている子たちにとっては少しイメージとかけ離れたお話だったかもしれませんが、それでも学生さんがたに残るものがあるような講義になっていれば幸いです。


今回のプレゼンで個人的に好きなスライドはこちら。


なんでわざわざ国境離島でボードゲームを?

みたいな頻出質問に対しての最大のアンサー。


離島だからやるんです。


ただこれだけでは逆張りしただけになってしまうので、やっぱりこの爆発をずっと持続化させなければいけませんね。


これが5年、10年と続いていけば我々が“本物”であることを証明するのは容易いのですが、やはり今はまだどうしても「信じてください」としか言えないタイミング。

一番苦しいこのタイミングで支援してくれる人たちには特に感謝しなければならないと改めて感じた次第です。


本プロジェクトも残りわずかの期間となって参りました。

最後まで、どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。


合同会社サイハテ
 代表社員  野一 夢二
 代表社員  柴田 哲朗(共同代表)