2022/03/18 21:03

みなさん、ご無沙汰しております。オア明奈です。

早いもので、「人生肯定」の出版からもうすぐ1年が経ちます。

2021年12月末、おかげさまでクラウドファンディングで制作した1000冊ほぼすべてが私の元から旅立ち、「人生肯定本プロジェクト」を締め括りました。オンライン書籍化のリクエストも多数頂いたのですが、プロジェクト本来の目的と純度を保ってこの本は完結させたいという私の意思でそれはしないことに決めました。

ただ1つの心残りは、本来ならば昨年4月に予定していた出版記念オフラインイベントが、長引くコロナの影響で開催が叶わず、この本を熱望してくれた人、クラファンを通じて支援してくださった人、この本を手に取ってくださった人たちと、直接お会いする場が持てずにいたことでした。

それでも1年経った今だからこそ行う意味があって、今しか伝えられないメッセージがあるのではないか。そんなことを思い立ち、2022年4月23日(土)出版から丸1年の節目であるこの日に、1日だけの個展を開催することにしました。

一般向けのイベントではなく、人生肯定本を手に取ってくださった方々に向けた、この1年を振り返る場としてお届けしたいと思います。

人生の変化を味わう時間を、今回は「本」ではなく「空間」に込めました。私も終日在廊し、皆さんとお話しできるのを楽しみにしております。

「対話式個展」という新たな試み。コンセプトを大切にこの日限りの開催となります。
人生肯定本片手に、あなたの365日を重ねながら楽しんでいただけたら幸いです。

ぜひご来場をお待ちしています。詳細はイベントページをご覧ください。

「人生肯定」出版から1年の節目に、オア明奈から贈るこの日限りの対話式個展ー365日後のあなたへー

■個展コンセプト

「365日後のあなたへ」

あれから365日。
人生肯定のその先に、どんな景色があったのだろう。

不安だったあの日も、少し前に進んだあの日も、喜びで溢れたあの日も。
毎日の積み重ねが人生になっていく。

忙しい日々の中で、今日だけは少し足を止めて、
1日、1日を紐解いて人生を味わってみてほしい。

この本を読んでくれたあなたへ
この本を愛してくれたあなたへ
365日後のわたしから贈る、もう一つの人生肯定。

■Information 

-Date :2022年4/23(土)

「人生肯定本出版から365日後」というコンセプトを大切にしたく、1日のみの開催とさせていただきます。※最適人数にてご鑑賞頂きたいため、時間別に定員を設けてのご案内となります。

-Place :elephant STUDIO

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-7-4

JR渋谷駅 ハチ公口より徒歩10分 / 東京メトロ「表参道駅」B1出口より徒歩10分 駐車場のご用意はございません。お車でお越しの場合は近隣の駐車場をご利用ください。

-Ticket:2,500円(6歳未満無料)

*1drink & 365日後のあなたへのギフト付き

今回は個人的な企画となりますが、会場利用・制作費としての金額とさせていただきます。ご協力ください。希望時間のチケットをお選びいただき、ご購入ください。

◉2Fのメインギャラリーは一人で静かにお楽しみください。1Fには、観覧後に自由に過ごしていただけるフリースペースをご用意しています。著者オア明奈との記念撮影や、読者同士の交流など、お飲み物を片手にゆっくりお過ごしください。(※1Fも会場の人数制限により、滞在時間を制限させていただくことがございます。ご了承ください)

-----------------------------

※残念ながら当日ご来場が叶わない方へ
もしよろしければ個展制作の参考に、こちらのアンケートにて本の感想やご自身の変化を聞かせていただけると嬉しいです。

【人生肯定 出版1年の節目への想いはこちらのnoteに】

「人生肯定」をnoteにて全文公開することを決めました。

クラファン開始から丸1年経った2022年2月14日「目次・はじめに」の公開を皮切りに、3月から2022年12月まで、毎月14日に1章ずつ全文公開していきます。12月には、この全文公開に合わせて新章を書き下ろす予定です。

周りに「人生肯定」という考え方を届けたいという人がいらっしゃいましたら、ぜひ、全文公開noteマガジンをご案内ください。(「 #旅する人生肯定本」としてお手元の本を、大切な方に貸したり、譲ったりして頂けるとなお嬉しいです!)