こんにちは!オア明奈です。
私たちのクラウドファンディングも残すところあと1日となりました。【3月30日23:59まで!】
そして。。。。
昨日14時にセカンドゴールに設定していた【支援者数600名】を達成致しました!!!!
ご支援頂いた皆様、本当に本当にありがとうございます。
昨日は自宅で一人ソワソワしていてもたってもいられず、558名だったところからインスタライブを配信させて頂き、達成の瞬間をみんなで味あわせて頂きました。
よろしければ、オア明奈のIGTVに、600名達成を喜んで小躍りする姿が残っておりますので、御覧ください。。。笑
こんなにもたくさんの方々に応援頂いている幸せを噛み締めつつ、昨日だけで60名を超える方にご支援頂き、このままいくと「700名も夢じゃないかも!!?」とドキドキしています。
沢山の方々からのご支援を頂き、実現する書籍の出版。クラウドファンディング終了後、1日でも早く皆様の手元に本を届けたい!という思いから、急ピッチで書籍制作も進めております。
実はクラファン終了日の翌日、3月31日に印刷会社に入稿予定なのですが、先日校正後の最終原稿とデザインチェックを行いました。
前日に原稿デザインが完成してスケジュールパツパツだったはずなのに、私へのサプライズで一冊だけ製本して持ってきてくれたデザイナーのたまちゃん。
まだ表紙もついていないですが、私にとっては人生初の自著との対面に感動。(涙)
先日、「本のデザインに込めた思い」という活動報告もアップさせてもらいましたが、私の原稿だけではなく、本のデザインにもこだわって制作しています。
どんなフォント使う?文字の大きさは読みやすい?行間はどれくらいにする?縦に何文字入れる?と、私の言葉がノイズなくスッと読み手の心に届くようにと、デザインに反映してくれているメンバーと、この日は実際に本として読んでみて、誤字脱字だけじゃなく、ノドの幅や行間や文字の見せ方など、1ページずつチェック。
「持った時に、親指が文字に少しかかっちゃうのが気になって、数ミリだけ小口の幅を広げました」と語るデザイナーの愛情に、私は泣きそうになりました。
その他にも、この本を何度も読み返してもらえるように、自分なりのメモを書き込めるように、と一つ一つこの本を手に取る皆さんのシチュエーションを想像しながら作っていますのでお楽しみに!
ちなみに私たちのプロジェクトは、オンラインで全てやり取りをしているので、デザイナーのたまちゃんとは、この日が初対面でした。
デザインを担う3人がリアルで会うのが入稿の3日前。さらにはこの裏では、支援者の皆様へのリターン準備や、印刷配送の手配、イベント設計、動画コンテンツの制作にそれぞれが動いています。
ほぼ全員が初めての書籍制作、初めてのクラファンでわからないことだらけでした。全員でリアルに集まったことは一度もなく、集合写真もありません。
それでも想いで繋がる仲間と進んできた44日間。
一人ひとりがここまで頑張ってこれたのは、紛れもなく応援してくれる皆さんがいたからです。
クラウドファンディングは、【3月30日23:59】まで。
あと1日。悔いなく頑張ります!届けきります!
目指せ、700名!人生肯定の輪を、ラスト1日共に広げて頂けると嬉しいです。
最後まで、どうぞよろしくおねがいします。
「人生肯定本」プロジェクトメンバー一同