活動報告 番外編です。會田です。
番外編ということで本日は、いよいよ佳境に入ったUEFAチャンピオンズリーグについて個人的見解を述べさせていただきます。先に断っておくと、私は専らパリサンジェルマンを応援しているので、もしかしたら公平な視点で述べることができていない可能性があります。
パリを応援していて思うことは、「無慈悲」です。相手が上手くて体も強くて声を掛け合い、組織的に守備をしていても、たった一人で簡単にゴールを奪えてしまえるのが、パリです。ネイマール、エムバペを筆頭に攻撃には豊富なタレント陣が揃っていて、いつも誰かしらかが点を決めてくれます。特にネイマールは去年のチャンピオンズリーグから大人になったというか、精神的に大人になった気がして、メッシやロナウドに次ぐ本物の選手に本当の意味でなろうとしています。以前はあまり見られませんでしたが、倒されても抗議するのではなくて、すぐにたってプレーをする姿をみると、一ファンではありますが心に来るものがあります。今年こそ、今年こそヨーロッパの頂点に立って欲しいです。今の彼らになら可能です。次戦での注目選手は、最近調子を上げてきているドラクスラーです。
ちなみに、ベスト4まで残ったのは、パリ、マンチェスターシティ、レアルマドリード、チェルシーです。強敵ぞろいですがパリならやってくれるでしょう。
本日の報告はここまでにします。番外編でした。
残り15日!