2021/05/20 20:12

iOS版のvimeoアプリでは、二眼VRゴーグルを使用した2眼での再生に対応していません

そのため、現在iOS端末では二眼VRゴーグルを使用したVRプラネタリウムの視聴はできない状況です。

VRゴーグルを使用しない、または一眼VRゴーグルを使用した視聴は可能です。

そこで、iPhone端末で二眼VRゴーグルを使ってVRプラネタリウムを視聴する方法として、動画をダウンロードし、VR動画再生アプリで視聴する方法をご案内させていただきます。

ダウンロードを希望する方は、購入後に名取天文台から届くメールに記載されているダウンロード申し込みフォームからお申し込みください。※申し込みにはgmailアドレスが必要になります。

また、お使いの端末や環境によっては動画が正常にダウンロードできず、視聴できない場合があります。そのようなトラブルに対して、当団体では可能な限りのサポートをいたしますが、トラブル解決の保証はできません。また、トラブルに伴う不利益について、当団体では責任を負わないものとします。下記のリンクからテスト用動画をダウンロードして、 お使いの環境で再生できるかどうかを事前によく確かめた上でご購入してください。

iOSをお使いの皆様については、VRゴーグルを使用しない、または一眼Rゴーグルを使用した視聴を想定して当団体としては動画を販売することをご了承ください。

テスト用動画のダウンロードはこちらから

VR動画再生アプリ(VRPlayer : 2D 3D 360° Video)

※再生アプリは一例です。利用規約等をよくご確認のうえインストールしてください。

※VR動画再生アプリによっては動画再生の途中に広告が流れるものがあるようです。


クラウドファンディングをご支援してくださったiOSユーザーの皆様につきましては、引き続き再生できるようになるまでサポートさせていただきます。ですがオンラインショップを利用した2回目以降の購入については上記の対応になりますことをご了承ください。