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コーヒー好きの「あったらいいな」を叶える定期便。

・Makuakeで100万円以上を集めたコーヒー定期便をCAMPFIREでも会員を募集します。 ・600万円以上を集めた長崎県波佐見町発のセラミックフィルターとのコラボレーション。 ・日本各地のロースターが焙煎したスペシャルティグレードのコーヒー豆を毎月お届け。

現在の支援総額

94,700

94%

目標金額は100,000円

支援者数

9

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/07/28に募集を開始し、 9人の支援により 94,700円の資金を集め、 2021/08/10に募集を終了しました

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コーヒー好きの「あったらいいな」を叶える定期便。

現在の支援総額

94,700

94%達成

終了

目標金額100,000

支援者数9

このプロジェクトは、2021/07/28に募集を開始し、 9人の支援により 94,700円の資金を集め、 2021/08/10に募集を終了しました

・Makuakeで100万円以上を集めたコーヒー定期便をCAMPFIREでも会員を募集します。 ・600万円以上を集めた長崎県波佐見町発のセラミックフィルターとのコラボレーション。 ・日本各地のロースターが焙煎したスペシャルティグレードのコーヒー豆を毎月お届け。

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こんにちは。

Layersの東島です。

クラウドファンディング終了まで残り5日!

最後まで応援のほど、よろしくお願いします!

ーーー

最近、コーヒーについて「フォースフェーブ」という言葉を聞く機会が増えてきました。


そんなコーヒーのフォースウェーブについて、私たちなりの考えをまとめてみようと思います。


まず、さらっとファーストウェーブからサードウェーブまでの流れをキーワードでおさらいしておきます。


ファーストウェーブ

 ・大量生産/大量消費

 ・コーヒーの大衆化

 ・インスタントコーヒーの普及

 ・ブレンド


セカンドウェーブ

 ・「量より質」への転換

 ・コーヒーチェーンの登場

 ・深煎り


サードウェーブ

 ・シングルオリジン

 ・ダイレクトトレード

 ・浅煎り


結論から言うと、フォースウェーブは「サードウェーブで推奨された高品質なコーヒーを家庭で楽しむという流れ」ではないのかなと思います。


最近では、自宅でより本格的なコーヒーを飲もうと、豆やコーヒーグッズにこだわる人が増え、Instagramでは「おうちカフェ」といったハッシュタグもよく目にするようになりました。


新型コロナウイルスの流行によって、こだわりのコーヒーを家庭で楽しむ「フォースウェーブ」の流れがいま加速的に進んでいるのではないでしょうか。


カフェでバリスタに淹れてもらうコーヒーを家庭で100%再現することは難しいかもしれません。


しかし、テクノロジーの進化により家庭で各個人が淹れるコーヒーのレベルも格段に上がっていくと思います。


それぞれのウェーブは、きっと時代に合った美味しいコーヒーを追い求めた結果であって、そのウェーブが終わりを迎えて振り返った時に、やっとどのような"ウェーブ"だったのかわかるものだと思います。


私たちのミッションは、"スペシャルティコーヒーをもっと身近に"することです。


私たちは日々変化していくコーヒーライフに寄り添い、皆さんのコーヒーを楽しむ時間をより豊かなものにできるように尽力していきたいと思います。


ーーー

"スペシャルティコーヒーをもっと身近に。"

SNS等もやっているので、ぜひ覗いてみてください!

Bean to you : https://bean-to-you.store
Instagram(Bean to you) : https://www.instagram.com/beantoyou_layers/
Instagram(Layers coffee) : https://www.instagram.com/layers.coffee/
コーヒー定期便サイト : https://layers-coffee.myshopify.com/
Twitter : https://twitter.com/bean_to_you
LINE Official Account : https://lin.ee/0Tret1v


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