2021/04/19 18:36

支援者の皆様、プロジェクトをご覧になって下さる皆様
いつもお気に掛けて頂きありがとう御座います。

予定通り4/16に開業届を提出して個人事業主としての活動がスタートしました。
有難い事に既に受注も発生しており
キャンプファイヤーのプロジェクトリターンには設定しておりませんが
先日生まれたばかりのお子様との記念撮影のオファーを受け撮影出張サービスとして
キャメラマンデビューして参りました!
(※写真のアップに関してはクライアント様よりお許しを頂いております。
ご厚意に感謝いたします)

出張撮影のメリットとしては撮影現場の状況を把握出来るのでレタッチの際の環境光の判断がし易い事と自分自身による撮影なのでレタッチに合わせたカメラ設定で撮れ高の確保が比較的容易になります。画像のご夫婦以外にも甥っ子ちゃん達のスナップ撮影も併せて行い、大変喜んで頂けました!

今回の撮影のレタッチの方向性としては
環境光(大気の塵などの浮遊物の影響による赤被りと地面の草による黄色被り)の解消
逆光のナチュラルな補正
明度の確保
彩度の(空の青、桜の色、葉の緑等)再現
を意識しての作業です。

場所によって要相談にはなりますが
今後も出張撮影は積極的に対応していきたいと思います。
子供さんの無邪気に遊び回る様子はとても可愛く
独身のベーウラも子供が欲しくなりました。
の前に人生のパートナーを先に、の前に彼女を先にですが…

子供さんに限らず普段の何気ない日常からちょっとしたイベントまで
たまにはちょっと一手間掛けて写真を残してみませんか。


他にも数点アップしたいのですが画像1点しか出来ないみたいなので
プロジェクトページにあるTwitterとInstagramに他の画像をアップします。
ご覧になって頂ければ幸いです