2017/08/17 07:52
今年で6年目を迎えているとなりカフェでは、2年目あたりから「スペシャルドリンク」として、定番のコーヒー・お茶以外にも、レモネードや抹茶ラテなど、高校生が知っているようで意外と日常的ではないドリンクを提供してきた(写真はその看板)。
これもひとつの「文化の提供・シェア」の意味があり、紋切り的(貧困の)日常スタイルから少し飛び出たものを体験してもらうことで、親ワールド以外の世界を知ってもらうことが目的だった。
僕が覚えているのは、ベトナムコーヒーやイタリアンソーダ。また、意外にニーズがあるのがカルピスソーダで(かわいらしいというか、泣ける!)たぶんこれは日常メニュー化したはずだ(田中俊英)。