2021/01/29 15:00

こんにちは!バイ柴49クラファン運営部の別府直美です^^

まずはご報告と、お礼を言わせてください!!

今月25日にスタートしたバイ柴49のクラウドファンディング、ご支援金が150万円を突破しました!!!!!

やったーーーーーーーーー!!!!!!

このニュースは、今朝のメンバーミーティング中に入ってきたのですが、一同目を丸くしてビックリ!!!そして万歳しながら大喜びでした。これがオフラインのミーティングだったら、絶対みんなで抱き合って喜んでる。(涙笑)

実は、運営部ではクラファンをリリースする前に「1週目で200万円のご支援を募れたらいいね〜」という話が出ていたのです。そして今まさに、その目標に手が届きそうな状況まで来ている… それを思うと、本当に白目剥きそうです。(ありがたいぃぃぃ。゚(゚´ω`゚)゚。)

本当にバイ柴49を応援してくださっている皆さんのお陰です。たくさんの暖かいご支援、本当にありがとうございます!!!

そして〜!今日はもうひとつご報告があります♡

このたびのMV撮影にカメラマンが同行してくれることになりました。茂木行野 (もてぎゆきの) さんという女性カメラマンです。

そもそもどうしてカメラマンが同行することになったのかと言うと、実は以前、リターンに「支援者様にメンバーの生写真を送りつける」というアイデアが出ていたのです。(これは「アイドルなんだから生写真はいるでしょ」的な完璧ネタ要素でした 笑) そこでメンバーの知り合いにカメラマンがいることが分かり、撮影をお願いした経緯があります。

結局、リターンを練り直しているうちに生写真の案はなくなったのですが、せっかくなのでオフショットや撮影中の写真ををたくさん撮ってもらおうということになり、前日のリハーサルから撮影当日までの丸2日間を行野さんに同行していただくことになりました。

これだけだと「へーカメラマンも入るんだ、よかったね〜」というだけの話なんですが (笑) ここからが本題になります。

その後運営部で「事前に行野さんの撮った写真を見ておきたいね」という話になり、行野さんから資料として数枚の写真を見せていただいたのですが、その写真を見て運営部一同、顎が外れそうになりました。

なんと行野さんは、KinKi Kids の堂本光一さんを始めとする現役トップアイドルの舞台写真や各種雑誌の写真を撮っている、第一線で活躍されているプロカメラマンだったのです!!!! (※行野さんの経歴はクラファンページの「制作部と運営部」の欄に掲載されていますので、ぜひご覧ください^^)

その数日後、運営部と行野さんによる顔合わせを兼ねたミーティングが行なわれました。

その際に、何気なく行野さんが発した言葉が名言すぎました!!!

「私のレンズにはこれまで撮影してきたトップアイドル達のエッセンスが染み込んでいます。このカメラで撮ったアイドルは必ずトップアイドルになるんです。」

これを聞いて、運営部は大感激。バイ柴49、トップアイドルになっちゃう?!そして、まさか現役のトップアイドルを追いかけているカメラマンに密着していただけることになるなんて、一体誰が予想したでしょうか。

ということで、更に超一流のスタッフが加わったバイ柴49MV制作プロジェクト!!!現場に携わっている私ですら、もはや訳が分かりません!!!

引き続き、応援・ご支援のほどよろしくお願いします♡

バイ柴49のインスタグラムもぜひフォローよろしくお願いします!
https://www.instagram.com/bishiba49/?hl=ja

それではまた〜!