2021/09/12 17:35

こんにちは、KINGSTONE代表の武井です。

CAMP FIRE様では「活動報告」というプログラムがございまして、プロジェクト進行中の様々なアップデートを共有出来ることになっています。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、僕が大学を卒業してすぐから10年ほどブログを更新していた経緯がございまして…折角の機会なので、期間限定?でこちらの活動報告を活用出来ればと考えております。

なるべくフランクにお話しさせて頂く予定ですので、お時間ございます時にでもお目通し頂ければ幸いです。


さて、今回のプロジェクトを開始してから3日経ちましたが、お陰様で目標額の約30%を達成することが出来ました!

有り難うございます、皆様のお力添えの賜物でございます。

正直今回のプロジェクトを進める上で、個人的にはかなり試行錯誤をしていました。

「果たしてどれだけの方々に御支援頂くことが出来るのか?」

「一スクールの運営費を外部に依頼して良いものなのかどうか?」

などなど挙げればキリがございませんが、自身が想像していた以上に様々思い悩んだ次第です。


ただやはり最後のキッカケとなったのは、

・次世代の子供達に正しいインスピレーションを与えること

・今までに無い新しい形の運営を多くの方々と作り上げたかったこと

でございます。

特に2点目に関しては、全国に数多あるスクールやチームとは異なり、理念に共感して頂いた方々と一緒に作り上げるという形が、これからの一つの選択肢になればと考えたからでした。

バスケットボールに限らず様々なジャンルのスポーツに触れるのが好きで、幸い世界各国でのスポーツの根差し方を現地で観察することが出来た身にとっては、それぞれのクラブやアカデミーなどがそれぞれの地域と非常に密接に結び付いて展開している点が驚きでした。

地域がスポーツを支え、スポーツが地域を活性化し、関わる様々な年代やジャンルがそれぞれの楽しみ方を進める。

日本ではまだまだ浸透するのに時間が掛かっておりますが、スポーツの本質や力が人と地域を繋げる姿が、これからのスポーツの在り方だと信じております。


…と語り始めていますが、久し振りに筆を取ると長々書き過ぎてしまうので(笑)、本日はこの辺りで。

またすぐ更新致します、KINGSTONE COLLEGEで子供達にシェアしている話なども紹介させて頂ければ。

宜しくお願い致します。


KINGSTONE 

武井修志