Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

美味しい紅茶をコロナで疲れた心身に届けたい

お店の雰囲気を心から愛するアート作家さんの作品が展示していますが、コロナで告知することができなくなりお客さんが激減しました。このままではお店を継続することができません。おうちで紅茶を飲んでコロナが開けたらお店にきてほっこりして欲しい。

現在の支援総額

464,850

116%

目標金額は400,000円

支援者数

90

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/03/09に募集を開始し、 90人の支援により 464,850円の資金を集め、 2021/04/21に募集を終了しました

美味しい紅茶をコロナで疲れた心身に届けたい

現在の支援総額

464,850

116%達成

終了

目標金額400,000

支援者数90

このプロジェクトは、2021/03/09に募集を開始し、 90人の支援により 464,850円の資金を集め、 2021/04/21に募集を終了しました

お店の雰囲気を心から愛するアート作家さんの作品が展示していますが、コロナで告知することができなくなりお客さんが激減しました。このままではお店を継続することができません。おうちで紅茶を飲んでコロナが開けたらお店にきてほっこりして欲しい。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

はじめに・ご挨拶

このプロジェクトを見ていただきありがとうございます。

私は、この東京根津の紅茶専門喫茶りんごやさんの休日の金曜日の午後に店舗を借りてタロット占いをしているグラタンチョコアップルパイの高橋です。
去年の3月からスタートしました。ちょうどコロナ禍に飲み込まれ大変な年になりました。
しかし、長く居るからこそわかる築約100年古民家の居心地の良さに心癒されました。
お客様にもとても喜んでいただけました。




商品・お店が作られた背景

店内は、りんごやさんの雰囲気を心から愛するアート作家さんの作品が展示されています。しかしコロナでお客さんに告知することができなくなりお客さんが激減しました。肝心のりんごやさんの営業がこのままではお店を続けることはできません。

来年もこの素晴らしい場所で私を含め沢山の方にもこの優しさと温もりを味わって欲しいと切に思いチャレンジしてみました。どうぞよろしくお願いします。


私たちの商品・お店のこだわり


紅茶専門喫茶りんごやさんは、パステルブルーの引き戸が目印です。元八百屋さんだった築102年の古民家なんです。根津駅から谷根千散歩に向かうへび道の付近にあります。昔ながらの家屋が残り懐かしい雰囲気のある町並みです。歴史のあるお店から新しいお店まで色々なお店があり発見と癒しの町並みです。

タイミングが合えば、路地でのんびりしている猫ちゃんに会えたり、春になれば看板カメのぜんちゃんも冬眠から覚めてお出迎えしてくれます。
りんごやさんは、小さな可愛らしい喫茶店です。入り口の引き戸も味わい深くお店の中から路地を見ると
一刻一刻と変化する光の中を行き交う人々の様子さえほのぼのとした風情があります。


店内には、子供の頃に読んだ懐かしい絵本がたくさんあります。お気に入りの絵本を見つけたら、紅茶を飲みながらノスタルジーの世界観に心躍らせるのもオススメですよ。ゆっくり癒されてくださいね。



そして、りんごやさんといえばオーナーの中原さんが丁寧に入れてくれる美味しい紅茶がお勧めのお店です。美しいティーカップにたっぷりのティーポットでいただけます。
定番のインド、スリランカ、中国産などの紅茶のほか、国産紅茶を数多く揃え産地別紅茶から選ぶことができます。種類が多くて本当に悩みます!幸せなひとときですね。
紅茶は、産地によって全て香りも味も違います。美味しいのバリエーションの多さに感動します!



...............................................................................................................................


りんごやさんの紅茶について中原さんよりメッセージです。


「紅茶専門店りんごやでは、インドやスリランカの定番の紅茶をはじめ、国産紅茶を多く揃えています。

いずれも産地別の単体の紅茶(違う種類の紅茶同士やハーブなどとのブレンドにしたり、フルーツなどの香りづけをしたりしていないそのままの紅茶ということ)です。

2008年の開業当初、国産紅茶は、3種類ほどでしたが、近年日本でも紅茶を出産する茶農家さんがどんどん増え、いろいろな出会いやご縁をもって、現在は各都道府県からの50種類ほどの国産紅茶を扱っており、常時30種類以上は店内で提供しています。

どの産地のどの茶農家さんもたいへん丁寧に心をこめたお茶づくりをなさっています。ひとつひとつのお茶ごとに生産者さんの想いが反映されていて、どれもお勧めです。

お茶は、心と身体に効く、日々の安らぎです。

日本各地を旅するように、紅茶を楽しんでいただきたいと思っています。」


...............................................................................................................................


中原さんの紅茶への愛を感じます!



ひとつひとつ味が違うんです!甘い、すっきり、コクがある、良い香りがする、紅茶って奥深いですね。



海外の紅茶も色々ありますね。


なんとりんごやさんでは、沢山あるティーカップソーサーからお好きなものを選べるんです。
ステキなデザインの物ばかりです。ここでもまた迷ってしまいますね!



暖かい日には、爽やかなアイスティーも楽しめます。たっぷりサイズでしっかり楽しめます。


画像は、ミントアイスティー


その他にハーブティー、カフェインレス、紅茶が苦手な方にはりんごジュース、りんごジンジャー、ビール、シードル、ワインなどもありますよ。

お客さんの声

 

Kさん 女性
紅茶の概念を覆されました!
緑茶から作られる国産の紅茶は産地によって風味や味わいが違い飲めば飲む程に興味が湧いて来ました。


Sさん 女性
ちょっとずつの気持ちを集めて大きな支援に。居心地のいい場所が続きますように。

Hさん 女性
私の作家活動のスタート点。人との出会いもあり、全国各地の紅茶を楽しんでます。


リターンのご紹介

 

お好きな紅茶 2回分
 1,400円→ 1,300円


 紅茶セット  1回分(お好きな紅茶と本日のティーフードから1つウェルカムティーとフルーツ付)     1,200円→ 1,100円


追加しました!

*紅茶セット  2回分(お好きな紅茶と本日のティーフードから1つウェルカムティーとフルーツ付)

2,400円→ 2,400



*定額りんごやチケット 5,000円 (来店毎1回お一人様1セット、紅茶以外のドリンクに変更可能) お好きな紅茶と本日のティーフードから1つウェルカムティーとフルーツ付)



*定額りんごやペアチケット 10,000円 (来店毎1回お二人様各1セット、お一人様2セット紅茶以外のドリンクに変更可能) お好きな紅茶と本日のティーフードから1つウェルカムティーとフルーツ付)




Aタイプ茶葉1袋30g×6種類ランダム 4,200円→ 3,500円

Bタイプ茶葉1袋30g×6種類ランダム 4,200円→ 3,500円

さまざまな地域の国産紅茶の中から、茶葉の品種や特徴が異なる5種類を選び、スリランカの紅茶がベースになっているりんごやのオリジナルブレンドティーと合わせて6種セットにしました。
通常30g5回分700円  
【AタイプとBタイプは、オリジナルティー以外は、内容は重なりません】

Cタイプ茶葉1袋30g×10種類ランダムオリジナルブレンドティー1袋 計11袋 7,700円 7,000円


自分で茶葉を計れる国産紅茶 のティーレッスン  1名様4,000円 定員4名様  
【数種類の紅茶飲み比べ3種以上と豆知識。日曜日のブランチ感覚でご参加いただけます。 サンドイッチ、ケーキなどのティーフーズをご用意します。

4月下旬から5月 の日曜日と水曜日 午前10時-12時 
開催スケジュール
5月 9日 (日)5月12日 (水)「はじめての国産紅茶」 
5月16日(日)5月19日 (水)「九州地方① 鹿児島、宮崎」
5月23日(日)5月26日 (水)「近畿地方① 京都、奈良」
5月30日(日)6月 2日  (水)「関東地方① 東京、埼玉」

プロジェクトで実現したいこと


*コロナで厳しい期間を乗り切りお店を続けたい。

*コロナで疲れた心と身体を美味しい紅茶で癒したい。


資金の使い道・スケジュール


コロナ期間中の家賃と仕入れ代に使わせていただきます。

スケジュール
クラウドファンディング終了後
チケット、茶葉を郵送します。


最後に

りんごやさんには、コロナを乗り切り沢山の方々に安らぎと癒しを提供し続けて欲しいです。
ぜひ、皆様のご支援をどうぞよろしくお願いします。


紅茶専門喫茶りんごや
住所:東京都文京区根津2-22-7
電話:03-5685-2456
アクセス:東京メトロ千代田線根津駅 1番出口より徒歩3分
営業時間:13時ー19時
定休日:木、金 休み

e-mail:info@ringoya-galerie.com
Instagram:https://www.instagram.com/ringoya.galerie/
HP:http://ringoya-galerie.com/


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • 応援ありがとうございました!

    2021/09/10 21:19
    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。
  • おかげさまで最終日となりました。応援していただいた皆様と共にこの日を迎えたことがとても嬉しいです。あと少しの時間ですが、紅茶が好きな方にこのプロジェクトが届くことを願っています。長いようであっという間に過ぎていった数日ですが日々の皆様の応援に感動と喜びの連続でした!本当にありがとうございました。プロジェクト終了後には、チケット、茶葉の配送などの準備にとりかかります。紅茶の香りが届くのをどうぞ楽しみにお待ちください。高橋 もっと見る
  • ご支援していただいた皆様ありがとうございました!1人1人の想いがひとつになりとうとう目標金額を達成することができました!感謝の気持ちでいっぱいです。美味しい紅茶を沢山の方々に届けることができることになりとても嬉しいです。そして、りんごやさんやご自宅でゆったりと紅茶を飲んで楽しんでいただいている様子が目に浮びます。プロジェクトは、あと4日ですが、引き続きどうぞよろしくお願いします!高橋 もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!