2021/03/05 00:57

いつもご支援いただき、ありがとうございます!

コロワくんサポーターズは皆様からのご支援を力に変えて、活動の輪を広げています。

昨日3月4日には、国際HPV啓蒙デーということで、HPVワクチンの啓蒙に取り組む「みんパピ」チームのサポートもさせていただきました。

前回の更新情報からあっという間に時間が過ぎてしまいましたが、以下のようなアップデートに取り組みましたのでご報告いたします。

・書籍リリース決定!

LINEをご使用されない方にも正しい情報を届けるべき、コロワくん相談室の書籍のリリースが決定いたしました!鋭意準備中ですので、また発売日(4月初旬予定)が決まりましたら、お知らせいたします。

・コロワくんの相談室ボット、アップデート

今週末あらたに、「私○○ですが、ワクチン接種を受けられますか?」のボタンが追加になります。これは非常に多くの方から、持病や飲み薬に関するお問い合わせをいただいたためです。幅広いご質問に答えるため、様々な持病で気をつけるべきことをお答えしていきます。

・SNSフレームで輪を広げたい

私たちコロワくんサポーターズは、新たにSNSで使えるフォトフレームを準備しました。以下のものがfacebookでご利用いただけますので、ぜひご活用いただき、予防接種の輪を広げていただけると嬉しいです。

▼予防接種への感謝をこめて
#ThanksVaccine フレーム

▼予防接種を待つあなたへ
#予防接種を受けよう フレーム

▼予防接種したら皆に伝えよう
#Vaccinated フレーム


・地方自治体連携

私たちコロワくんサポーターズはワクチン事業の主体となる地方自治体をサポートするため、地方自治体連携を開始しています。今月はまず、東京都千代田区との連携を開始しました。コロワくんで「千代田区」と検索いただくと、千代田区に関する接種会場の情報などが検索いただけます。千代田区にお住まいの方はぜひご利用ください。また、現在他の複数の地方自治体とも連携を計画中です。今後またご報告させていただきます。

・コロワくん国際舞台へ

コロワくんは国内だけでなく、国外メディアでも取り上げていただくようになりました。これまで、ロイター、BBC、CNN、ワシントンポスト(準備中)から取材をいただき、記事になっています。

ロイター

https://www.reuters.com/article/us-health-coronavirus-japan-vaccine/cartoon-dog-pitches-covid-vaccines-to-sceptical-japanese-public-idUSKBN2AC0BB

CNN

https://www.cnn.com/2021/02/26/asia/japan-covid-vaccination-program-intl-hnk-dst/index.html

今後ともご支援、ご指導のほど、よろしくお願いいたします。クラウドファンディングもまだまだ募集中ですので、ご友人などにもお声かけいただけるととても嬉しいです!


山田 悠史

コロワくんサポーターズ一同