2021/03/24 10:05

ご支援をいただいた皆様


大変お世話になっております。

コロワくんの相談室は、順調にアップデートを続けておりまして、最近使われた方はすでに気づかれているかもしれませんが、メニュー内容がかわり、接種後の対応や持病とワクチンの関係などについて調べられるようになりました

ワクチン接種日が近づいてきたら、ぜひまたご確認いただければと思います。

また、検索機能を使って調べると、コロワくんが色々プライベートについて教えてくれるようになりました。例えば、「好きな食べ物」などと聞いてみてください!意外な答えが返ってきます。


また、コロワくんの相談室の掲載内容に、より日常生活に関連するような質問内容を加え、100問のQ&Aが本になって登場します!!

https://www.amazon.co.jp/日米で診療にあたる医師ら10人が総力回答-新型コロナワクチンQ-A100-コロワくんサポーターズ/dp/4931400981/

こちら、すでにAmazonで予約開始になっています。LINEを使わないという祖父母やご両親に、ぜひプレゼントしてあげてください。


現在、コロワくんの新たな取り組みとして、以下のようなことを計画しています。

・サポーターズの皆で知恵を出し合い、1年間頑張ってこられた医療者を勇気づけられるような贈り物を準備したいと考えています!

・コロワくんがLINEを飛び出て新たなSNSにも登場するよう準備を進めます!

・そろそろ、コロニャンが誕生するかも?!

・チャットボットもさらに情報のアップデート、充実化を続けていきます!

・地方自治体の連携の輪もさらに広がっています。またプレスリリースに際して、お知らせいたします!


今後とも、よろしくお願いいたします。


山田 悠史

コロワくんサポーターズ一同