私たちが今活動できているのは、彼が一緒に組織を支えてくれているからです。
アティトとは2014年に日本人の知り合いを介して出会いました。
保健省で働いていた彼は、私たちの活動に共感してくれ、活動を手伝ってくれるようになりました。
いつしか私たちの組織には欠かせない存在となり、3年前にガーナ現地にNGOを設立した際、現地NGOの代表に就任。そこからは日々私たちの現地での活動の指揮をとってくれています。
2年間日本に留学していた経験もあるため、日本人の気質や働き方、考え方など全てを理解してくれています。
今回の中学校建設でも、アティトが現場監督となり、一年半もの期間をかけて沢山の施設を完成に導いてくれました。
いつも笑顔でジョークを飛ばしみんなを笑わせてくれる彼。でも間違った時は厳しく怒ってみんなを正してくれる、私たちのお父さんのような存在です。
今回の学校建設でもアティトのアイディアが沢山詰まった学校が完成しました。子どもへの衛生教育の為の手洗い場、ICT教育の為のパソコン室。
今後アティトと共に沢山の夢や希望を形にしていきます。
皆様のご支援で私たちは現地で活動ができています。
心より感謝申し上げます。
引き続き当クラウドファンディングを通じて子どもたちの未来のために努力を重ねている私たちのアクションを一緒になって応援していただける方を募集しております。
皆様と共にアクションを。
皆様と共に未来を創造したい。
何卒よろしくお願いいたします。