Check our Terms and Privacy Policy.

学生の悲痛な叫び!コロナで奪われた留学を取り戻したい!#留学を止めるな

新型コロナウイルスの影響により、学生は97%もの留学の機会を奪われました。私達は、そんな学生達に対し、学びの機会を届けるべく、「#留学を止めるな」をテーマにクラウドファンディングに挑戦します。

現在の支援総額

3,048,390

101%

目標金額は3,000,000円

支援者数

223

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/02/02に募集を開始し、 223人の支援により 3,048,390円の資金を集め、 2021/02/27に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

学生の悲痛な叫び!コロナで奪われた留学を取り戻したい!#留学を止めるな

現在の支援総額

3,048,390

101%達成

終了

目標金額3,000,000

支援者数223

このプロジェクトは、2021/02/02に募集を開始し、 223人の支援により 3,048,390円の資金を集め、 2021/02/27に募集を終了しました

新型コロナウイルスの影響により、学生は97%もの留学の機会を奪われました。私達は、そんな学生達に対し、学びの機会を届けるべく、「#留学を止めるな」をテーマにクラウドファンディングに挑戦します。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

#ニセコ の付いた活動報告

thumbnail

コロナで留学を奪われた学生たちのためのクラウドファンディングも、残すところ後7日になりました。国内留学U-GAKUの代表、野口です。現在目標の300万円に向けて63%突破、残り1,080,110円になりました。これまで応援の拡散、そしてご支援いただいた皆様、本当にありがとうございます。残り7日、最後まで応援よろしくおねがいします。留学生の古屋さんから応援&お願いメッセージが届きました古屋光一さん(高校3年生)留学期間:1ヶ月ーーーーーー以下古屋さんからのメッセージーーーーーーーー僕は今、U-GAKUで国内留学をしている古屋光一です。クラウドファンディングのご支援どうもありがとうございます。2月2日からはじまった #留学を止めるな のクラウドファンディングも残り7日となりました。僕はニセコで語学だけでなく英語圏の国々の方が持つ考え方などを知ることが出来ました。1人でも多くの学生に国内留学の機会を与えるために、ご支援よろしくお願いします。ーーーーーーここまでーーーーーー目標達成のため皆さんの力が必要です!引き続きご支援よろしくお願いします。


thumbnail

明日、2月18日(木)の夜、「#留学を止めるな シェアまつり」を行います!コロナで留学の機会を失った学生のためのクラウドファンディング。募集期間も残すところ10日となりました。現時点で77人、1,603,090円のご支援をいただいています。「一人でも多くの学生が留学でいい経験を積めることを願っています。」、「喜ぶ学生らが一人でも増えれば素敵です!応援しています!頑張ってください!」などお寄せいただく応援コメントを拝見して、コロナ禍で学生たちに挑戦の機会が失われている事実に憂いて、本プロジェクトに共感してくださっている事が伝わり、共同発起人の学生たち共々、とても勇気づけられています。今回のプロジェクトはall-in方式で行っており、目標金額に達しなかった場合でも、ご支援を留学を諦めなければならなかった学生への、国内英語留学「U-GAKU」のプログラム費用、新型コロナウイルスに対する万全な対策費用、新天地の開拓に使用して参ります。しかし、まだまだ目標に向けては道半ばの状況でございます。そこで、明日2月18日(木)のクラファン終了まで残り9日となる日。目標達成に向け、皆様にご協力のお願いとして、「#留学を止めるな シェアまつり」を企画いたしました!【「#留学を止めるな シェアまつり」とは?】TwitterやFacebookなど、みなさんがお使いのSNSでクラウドファンディングのURLを「#留学を止めるな シェアまつり」の時間帯にシェア、投稿していただく!それだけです!!■「#留学を止めるな シェアまつり」開催日時 2月18日(木)18:00~23:59■下記URLをご自身のURLでシェア!もしくは明日の投稿をシェアしてください!https://camp-fire.jp/projects/view/381725すでにリターンを購入くださった方は、ぜひ支援した理由や、応援コメントを添えて投稿していただけると嬉しいです!皆様のご協力どうぞよろしくお願いします。


thumbnail

コロナで留学の機会を逃した学生たちの為にクラファンも残すは14日となりました。U-GAKU代表の野口です。この活動報告では、ニセコに来たら訪れるべき場所として知られるミルク工房(高橋牧場)をご紹介します。今回は、クラファンへの協力依頼と何を返礼品(リターン)としてするべきか運営スタッフのYuzuと一緒に伺わせていただきました。ミルク工房(高橋牧場)写真のようにニセコのシンボルである羊蹄山(羊蹄山)を望む地にあるミルク工房、高橋牧場はあります。お菓子に使われる牛乳は全て高橋牧場より「しぼりたて」を運んでいます。観光客からは「ニセコ行くなら抑えた方がいいスポット」として評価が高く、食べログで3.6の高評価、ご当地ヨーグルトグランプリで金賞を受賞する飲むヨーグルトが有名です。店内に入った瞬間に、シュークリームやタルトの甘い香りがします。ご当地ヨーグルトグランプリで金賞の他にも表彰歴があります。北海道ニセコのキレイな水や空気はもちろん、土や牧草つくりにもこだわっているのが伺えます。そういった製品へのこだわりを担当の高井さんから伺いつつ、今回のクラファンへも快くご協力いただけました。どういった商品がいいか一通り店内の中を見て、実際に試食を兼ねて食べさせていただきました。どれもミルクの味がしっかりと濃く、すっきりとした後味でどれを返礼品(リターン)にするか迷ってしまいましたが、中でも、ミルク工房の飲むヨーグルトは前評判を裏切らない美味しさでファンがたくさんいるのも頷ける一品でした。U-GAKUの生徒にも飲んでもらいましたせっかくなのでU-GAKUの生徒にも持って帰ってきた飲むヨーグルトを飲んでもらいました。感想は、「普通のスーパーで売ってるのと全然ちがう!」、「コクがあって生クリームみたい。」、「お土産でもらったら絶対嬉しいやつ!」、「美味しいです!」と嬉しそうに飲んでくれました。2つのリターンが決定しましたミルク工房(高橋牧場)からは今回のクラファンの為に2つのリターンでご協賛いただきます。1つ目はギフトセット、■内容のむヨーグルト150ml x 2のむヨーグルト500ml x 2ミルクーヘン x 1バターフィナンシェ x 3ミルキーパイ x 3曽我チーズ x 1ストリングチーズ x 2ご当地ヨーグルトグランプリで金賞を受賞した飲むヨーグルトをはじめ、濃厚なチーズ、お菓子の詰め合わせで色々楽しみたい方向けのセットです。リターンの購入はこちらそしてもう1つがこちら。■内容のむヨーグルト 150ml×20香料、酸味料、安定剤不使用の自然の美味しさを味わいたい方向けのセットです。高橋牧場では飲むヨーグルトの生産を週に2回、朝搾りたての生乳を丹念に発酵させてつくります。そんな約2000億個/500mlの生きた乳酸菌やオリゴ糖がたくさん詰まったのむヨーグルトを産地直送でお届けします。リターンの購入はこちら次回も北海道ニセコの地元企業、今回のクラファンの想いに共感してくれたインフルエンサーを紹介させていただきます。最後まで目標金額達成に向け応援よろしくお願いいたします。


みなさんこんにちは。北海道大学5年 高橋結奈です。今日はU-GAKU生限定の特典をご紹介します♪現在ニセコにある様々なお店がU-GAKU生を優待してくださっています。こちらは一部ですが、たくさんのお店にご協力いただいております!特典にも工夫があって,例えば《NISEKO Taproom では全メニュー15%OFF    *英単語fermentationを使った英文をスタッフに言う》というように,積極的に英語を使う機会にもなっております♪スノーボードやる方にとっては《アウトドアブランドで有名なBURTONさんでは全商品20%OFF》といった特典もあり、とってもお得にニセコを楽しめるようになっています。このようにU-GAKUではニセコにいる皆様のご協力のもと学生が、英語を学ぶだけでなくニセコという街全体を楽しめる,という価値も提供できています。また、こういった地域との連携はニセコの街を‘’盛り上げる‘’といった点でも貢献できると思います。クラウドファンディングが作りだす「支援の輪」とはまさにこういったものではないかと感じています。2月2日から始まったクラウドファンディングですが【残り15日】と少なくなってきました。色々な人の想いが重なり、支援が広がり、ここまで来ました。本当に本当にありがとうございます。しかしながら目標までの道のりはまだまだ長いです。さらなる皆様のご支援、各種SNSでの拡散など、ご協力よろしくお願いします。


thumbnail

コロナで留学機械を奪われた学生のためのクラファンを起ち上げて残り17日となりました。国内英語留学U-GAKU代表の野口です。僕は現在ニセコで国内英語留学U-GAKUの生徒のサポートをしつつ、今回のクラファンの想いに共感してくれる企業やインフルエンサーへの支援を依頼しています。今回ご紹介するのはクラファンのロゴTシャツ、ロゴパーカーを担当してくれるKentaro Yoshidaを紹介します。これまで世界各国の様々な企業やアパレルブランドとのコラボレーションを手がける傍、個展、グループ展での展示も行なっています。代表的なブランドはConverse(コンバース)をはじめ、それ以外にも、ARMANI EXCHANGEASOSBillabongBMWFantaHurleyLEVI'SUnder ArmourVANSなどとコラボしています。現在は自治体(northern beaches council)と企業とのコラボ案件の合間を縫ってデザインの方向性を決定してくれました。今回のロゴのイメージは、・ニセコ・羊蹄山・スノボ・英語この4つの要素を軸に北海道ニセコをイメージできるようにキツネかクマをアイコンに作成をすすめることになりました。※完成品とイメージが異なる場合がありますニセコはインターナショナルな町で、世界中からニセコのパウダースノウ(JAPOW)を求めて求めてくる世界有数のスキーリゾートです。そのシンボルとなるのが羊蹄山(ようていざん)という富士山のようにキレイな山も入れ込みます。※U-GAKUの文字はロゴデザインには入りません今回決定したデザインの方向性をもとにざっくりとした下書きを仕上げてもらい、デザインの本決まりというステップで進めて行きます。ロゴTシャツ、ロゴパーカーのデザインが待ち遠しいです。ロゴパーカー・Tシャツの詳細はこちら地元企業だけに関わらず各方面から活躍する方にご協力いただいています。最後まで応援よろしくお願いいたします。