2021/09/16 02:07

改めまして、「吸血鬼の花嫁ーヴァンプドールのはなよめー」クラウドファンディングにてご支援くださった方、ありがとうございました!
お陰様で、見事達成率215%という多数のご支援をたまわりました。
篤く篤く御礼申し上げます。
ありがとうございました…!

おかげさまで歌の収録まで完了いたしました。
歌唱いただいたのは蒼緒役の相坂優歌さまです。

ちなみに「キャラソン」と称していますが、蒼緒のキャラクターソングではなく、
「キャラクターイメージテーマソング」です。
略してキャラソン。
…平たく言うと蒼緒の声ではなく、相坂さんご本人の歌声でお願いいたしました。
大人の事情で相坂さんご本人として歌唱いただくのは無理なので、
あくまで「篠蔵蒼緒 cv 相坂優歌」でないといけないので、
そういうまどろっこしい言い方になっています大人って面倒くさい(こら)

さて、収録ですが、最高でした…!!!!!!!
歌が上手すぎる…(こなみかん
今回相坂さんにキャラソンのお願いをさせて頂いて、本当に良かったです…!!!
とても丁寧に歌唱頂き、パートによっては相坂さんご自身に歌い方の表現を変える
ご提案をして頂いたりなど、しかもその別パターンが最高だったりと最高でした…(語彙頑張れ)
おまけにハモりなどほぼほぼ一発録りばかりで、
つまり技術的なリテイクが少なかったので、
あれだけこだわって丁寧に収録して頂いたのに、めっちゃ収録が早く終わりました…。
すげえ…(本音ダダ漏れ)

それから以前も申し上げましたが、
今回生ヴァイオリンにてお願いしており、
収録はこれからですが、完成が楽しみです。
いや、私、相坂さんってストリングスが似合うと思っているんですよ。
もう、ファンとしての念願叶ったりです。
ヴァイオリニストさまについては後ほど公開させて頂きますね。

また、作編曲して頂いた羽鳥風画さまにも大感謝です…!
曲のコンセプトをとても丁寧に解釈頂き、
構成から何から、フレーズも丁寧に作曲して頂き、感無量です。
いや、確認させて頂いたデモの回数めっちゃすごいで。
作曲は言わずもがな、細かく丁寧に編曲して頂き、素敵な曲になりました。
FIXがめちゃくちゃ楽しみです…!

というわけで、リターンの到着を楽しみにお待ち頂ければ幸いです!