2021/05/08 20:31

みなさん!こんばんは。コルポナ共同代表の綿貫です。
改めまして、この度は温かいご支援ありがとうございました。

本日5月8日。コルポナ主催のオンライン講座 第一回目『工夫のアイデアと罠』がスタートしました!いつもお世話になっている方、お久しぶりな方など、皆さんにお会いできて嬉しかったです。

講師を担当したのは、稲川望くん。やるからには、最高の時間をお届けしたいと、かなり準備を整えて臨みました。出せる力を最大限出し切って、最高の授業をお届けできたと思います!

今回の授業では、良かれと思ってやったことが、時としてなぜ相手を傷つけてしまうのか?その理由をバングラデシュの実体験をもとに紐解いてくれました。

来週、5月15日(土)は第二回講座『制約、工夫、そして多様性』というテーマで私綿貫が授業をさせて頂きます。「多様性」という概念は、よく見聞きするワードですが、実態がよく分からない得体の知れないものだと思うこともよくあります。本当は、一人の人間として相手と向き合ったときに、自然と見出す優しさに自らを委ねればそれで十分なのかもしれません。そんなことを来週は、実際に参加者の皆さんに体験をしてもらいながら感じて頂ければと思います。


最後に、本日参加者の皆さんから頂いた感想の一部をシェアして終わりにしようと思います!