2021/05/15 23:14

カトウです!!
応援メッセージをいただきましたのでご報告いたします!!

 CILいろはは,障害者自身が中心となり運営している障害当事者団体で「障害者のことは障害者である私達が一番良く知っている」という考えが基本にあります。

 そこでCILいろはは「どんなに重度の障害があっても自らの意思によって人生を選択・決定し地域社会の中で,自分らしく主体的に暮らすこと」を自立ととらえ,その願いを実現させるための活動をしています。

稲田さん

いーとこですねーと言ってくださいました。

是非、障害者と健常者と一緒にキャンプしましょう!と言ってくださいました

以下、稲田さんからのメッセージです!

「みんな、ありのままで
子供も大人も、外国人も、
障害あるなしも関係なく、
車椅子も、ベビーカーも、手押し車も
みんなが当たり前に支え、支えられて一緒に過ごせる場所
それが、アントラーズの聖地、鹿島サッカースタジアムのそばにできるなんて

まさに理想的な共生を実践していく、誰にとっても笑顔のあふれる居場所を作ってください。
微力ながら応援しています。

いろは@いなだ」


稲田さん介助者の方とアントラーズ大好きで、よく試合観戦に訪れています。いなださんは、アントラーズさんと交渉して介助者のチケットは免除してもらうように交渉したんです。そして今は免除になっています。

今日は、上位の横浜Fマリノス相手に5-3でアントラーズが快勝しました!

マリノスは障害者のサッカーチームを持っています。アントラーズも将来、障害者のチームができるといいなと思います。