こんばんは、息子の雅之(まさし)です。
以下が、浜松エール飯が始まってからのお母さんの日常です。
9:30までは岩田屋で伝票作業や事務処理。
10:00までに会場に行って、納品作業。
そこから19:00まで、販売や呼び込み等をやっています。
長いときには20:00まで続くことも…。
そこでお母さんの仕事は終わりません。
まだ、お店の締め作業をやっています。
帰ってくるのが21:30を過ぎることも珍しくありません。
帰ってきたら、まだ岩田屋の伝票作業や事務作業があります。
毎日、眠い目を擦りながら仕事をしています。
時にはご飯も食べずに寝てしまい、夜中に起きて仕事していることも…。
お母さんは、本当に楽しそうにその日の事を僕に報告してきます。
「〜さんが来てくれた!」
「飲食店さんがこんなことを言ってくれた!」
「こんな日だけど、こんなにお客さんが来てくれた!」
「見てこの写真!」
毎日、ニッコニコで報告してくれます。
時には、嬉しすぎて泣いていることもあります笑
大変なはずなのに、笑顔が絶えないんです。
ずっとニコニコしています。
大変そうな雰囲気なんかちっとも見せません。
飲食店さんの笑顔が見れるならと、ずっと動き回っています。
毎日、お客さんへのお辞儀が深くなっていきます。
最近は90°ぐらいのお辞儀です。
お母さんは本当にすごいなと思います。
そんなお母さんですが、本当にいっぱいいっぱいなんだと思います。
決して活動報告をサボっているわけではありません。
最後までお母さんの応援をしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!
ご支援いただいた皆様、本当にありがとうございます!