2021/04/13 17:39

みなさん、こんにちは。英語学習アドバイザーの渡辺です。この度、TOEIC plusコースの一環で「学習コーチング」を始めることとなり、コーチを担当することとなりました!

これから、英語学習に関する「あるある」のお悩みやアドバイスなどをこちらでしていければと思っていますので、楽しみにしてくださいね。

今日はまずご挨拶がてら、

・どんな思いでコーチングを行うか

・どんな方にコーチングを受けていただきたいか

をシェアさせてください!


>>どういう思いでコーチングするのか

外国語として日本人が英語を習得するには、最低でも約2,000時間は必要だと言われています。学習にかける時間ももちろん大事ですが、学習の効率化を図るには、量だけではなく学習の「質」を上げることも必要不可欠。学習に割ける時間が限られるお忙しい社会人の方なら尚更です。

私自身も日本で外国語として英語を学習してきた者として、決して楽な道のりではありませんでしたが、だからこそ、その先にある素晴らしい景色や可能性、新しい未来を見ていただきたいという強い思いがあります!英語学習のための具体的なアドバイスから、伸び悩み時の精神面でのサポート・モチベーションの上げ方まで何でも聞いていただければ嬉しいです。

(カナダの大学院時代に学んだ、学習アドバイザーからの受け売りもあります(笑))

 

世界で進むグローバル化を背景に、日本でも英語学習者の数は増加傾向にあり、学習教材や学習方法の種類もますます多様化しています。「英語を使いこなせる日本人学習者」の育成を目指して、皆さまが英語をより効率的・効果的に学べるよう、お一人ひとりのレベルやニーズ、学習タイプに応じた的確なアドバイスとカウンセリング、メンタリングをさせていただけることを、心から楽しみにしています。

 

>>こういう人たちにコーチングを受けてほしい

- 自分の英語学習の仕方が本当にベストなのか、プロのアドバイザーにチェックして欲しい方

- 学習の効率を上げて、より早く現在の目標に到達したいものの英語力と英語の学習法を習得したい方

- 自分一人で学習プランやスケジュールを組むのが難しく、ペース管理などを手伝って欲しい方

- モチベーションを維持しながら学習を継続できるシステムや自信を手に入れたい方


大人になってからの学習は難しいと思われがちですが、実は若者よりも有利な学習方法もあるんです!いつだって、Never too late to start.

一度自分の学習方法を見直されたい方は、ぜひコーチングを受けてみてくださいね。あなたの学習の質を向上させるきっかけをご提供します。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?