2021/04/16 19:12

こんにちは。

Applek梅田校マネージャーの國友です。

本日は私が留学中に感じたこと、びっくりしたことをお話させてください。


私はオーストラリアに留学・ワーキングホリデーに行っていました。

滞在中に語学学校などにも通いました。

語学学校では同じレベルで学べるよう、テストがあり、レベル分けがされます。

同じレベルのクラスメイトのはずなのに、日本人や韓国人のアジア出身の生徒たちとヨーロッパなどからのクラスメイトではすごく違いました。

すごく流暢に話すんです。

え?この人たちと同じクラス?レベル高いかも。。と思っていましたが、

レッスンでは文法間違いなども多く、先生から指摘されていることも多々あり、知識レベルでは同じレベルだったんです。

まだまだ話せないレベルと私自身思っていましたが、そのレベルでも十分に話せ・会話ができるレベルなんだと実感しました。

見てくださっている方も、自分は話せないと思っているかもしれないですが、学校で学んできた文法や知識だけでも十分に話せる力はあるんです!

ビジネス英会話といわれると、すごく難しいイメージもあるかもしれないですが、今回のコースはアップルkレベル4(初級)から参加が可能です。

6ヵ月後には自信をもって話せるように!

レッスン、自宅学習、コーチングであなたの力を発揮できるお手伝いができたら嬉しいな思います!