2021/05/07 14:31

クラウドファンディング終了まで残すところ10日となりました。

たくさんの方に応援いただき、感謝感謝です。


現時点で、本クラウドファンディングのページを閲覧いただいた人数は

なんと、5/5時点で11,239名にもなります。

また、メディアに取り上げていただいた数は、

新聞や地元の情報メディアをはじめ、52媒体にもとりあげていただきました。

”ねり”なんて知らないという方が多いなかで、また参加型ということで

ここまで来れていることを本当に嬉しく思います!


終了まであと10日になりますが、トロロアオイを育て始めるのは梅雨入りの6月上旬になります。


そこで!

5月下旬(最終週の土日着目標)には、皆様に種と育て方のマニュアルをお送りしたいと考えていますが、皆さまの方でも準備していただくものがあるかと思いますので、

「トロロアオイの育て方」説明会を開催いたします。

開催にあたっては、郵送前にこちらの活動報告でマニュアルをアップさせていただきます。

本来でしたら、農家さんに出演いただき質問を受け付けたり、すり合わせをしたいところですが

新型コロナウイルスの影響により、農家さんとお会いすることは難しい状況です。

私たちが直接お伺いしてきたなかで説明、回答をさせていただき、

その場でわからないものについては、農家さんに確認して後日お答えさせていただくようなカタチで開催させていただけたらと思います。

なんといっても、今回はチャレンジです。

もし途中で枯らせてしまたとしても、がっかりしないでください。

なぜ枯れたかを情報共有していただくだけで、今後につながります!

説明会はZOOMで開催させていただきますが、顔出さずに声だけ、聞き専でチャットで質問でも大丈夫です。

どうぞご参加ください。


■種配布直前「トロロアオイの育て方」説明会

開催日:2021年5月23日(日)10時30分〜11時30分

開催方法:ZOOM

参加方法:本活動報告に21日(金)中にZOOMのミーティングURLを公開しますので
     URLをクリックしていただければ参加できます。

開催内容:プロジェクトの説明及びスケジュール
     トロロアオイの育て方