2021/03/28 16:00

こんにちは!クラファン担当クルーです。

本日は前回のクラファンにてご好評いただき、一部リニューアルした《カワスイプレミアムツアー》について、ご紹介をいたします!


◆概要

プログラムの注目ポイント

①全ツアーお魚担当クルーと動物担当クルーの2名でご案内!

②朝ツアーと夜ツアーで内容が変わる!

③生きものと急接近&写真撮影ができる!



◆今回のご案内は…

今回はお魚担当クルーと、動物担当クルーの2名でご案内いたします!


▲皆さまに楽しんでいただけるツアーになるように頑張ります!

日頃から生きものと接しているクルーならではのお話をはじめ、本プログラム限定で体験できる内容をご用意しました!


◆朝ツアーと夜ツアーで内容が変わる! 

今回のツアーはなんと!「朝ツアー」「夜ツアー」2パターンのご用意となっております!内容が大きく異なりますので、どちらもお楽しみいただけるツアーとなっております。

※プレミアムツアーの実施時間は以下の通りです。

★朝ツアー   9:00~10:00(5/5、5/16)

★夜ツアー 20:00~21:00(5/4、5/15)



朝ツアーみどころ① 開館前の水族館

朝ツアーでは、開館前の水族館の様子をご覧いただくことが出来ます。カワスイがオープンまでの時間どのようになっているのか、クルーたちが何をしているのかを是非チェックしてみてください!

▲開館前の準備風景をご覧いただけます!


朝ツアーみどころ② アカアシガメと記念写真!

朝ツアーでは、アカアシガメのふれあいと記念撮影ができます。「アカアシガメ」の名前の由来となった足の赤さや、愛らしいつぶらな瞳を間近でご覧ください。

▲アカアシガメの記念撮影&観察ができます!


朝ツアーみどころ③ カピバラ&ナマケモノのバックヤード訪問!

カピバラとナマケモノが普段過ごしているバックヤードへご案内致します。動物担当クルーの解説を聞きながら、間近で生きものたちをご覧いただくことができます。

▲バックヤードでくつろぐカピバラ

▲夜行性のフタユビナマケモノ

また、朝ツアーではプログラム終了後、開館後のカワスイを自由にご覧いただくことができます。



夜ツアーみどころ① 閉館後の水族館

夜ツアーでは閉館後の水族館の様子をご覧いただくことが出来ます。水槽を照らす照明もない真っ暗な中で、生きものたちがどのような行動をしているのかを知るチャンスです。

▲照明が消えたアマゾンゾーン

▲水槽にいる魚たちの動きを観察してみよう

真っ暗な中で生きものに影響が少ないライトを使用して、夜の様子を観察していただくツアーです。ワクワクドキドキな探検気分を味わえます。



夜ツアーみどころ② アルマジロと記念撮影!

カワスイで飼育しているマタコミツオビアルマジロと記念撮影ができます。

記念撮影だけでなく、アルマジロの特徴や普段の過ごし方など、クルーならではの視点で解説いたします。


危険?!なえさやり体験

現地では恐れられている魚たち、ピラニア・ナッテリー、ジャウー、ブルーカンディルへのえさやり体験ができます。それぞれの魚について解説を交えながら、えさを食べる様子をご覧いただけます。

▲アマゾンの人喰いナマズの異名を持つ「ジャウー」※えさやり体験はお1人さま1回となります
※他のお客様と重複した場合、ご希望に添えない場合がございます

ツアー内容は、その他にもプレミアムな体験をご用意しております!



◆最後に

今回のプレミアムツアーは、お魚担当クルーと動物担当クルーのタッグによる特別感満載のプログラムとなっております。本プログラムを通じて生きものの魅力や、私たちクルーの想いをお伝えできればと思います。

また、今回のプログラムにご参加いただく際にいただく支援金は、生きものたちのえさ代や水族館の運営費に充てさせていただく予定です。是非この機会に、ご参加とご支援いただければ嬉しいです。


※プレミアムツアー注意事項
・1口につき1名さまのご参加となります。
・対象年齢は6歳以上となっております。
・日時の変更は承っておりません。予めご了承ください。