2021/03/01 11:57

プロジェクト開始から1週間。

早くも200人近い方からご支援いただき、目標額の4割を超えました。誠にありがとうございます! 改めて身が引き締まる思いです。


今日は最近の地域貢献活動をご紹介します。

チームは今、今月末の開幕に向け、毎日練習に励んでいます。今月は大学の硬式野球部や社会人チームなどとの実戦も多く組まれています。チーム内での競争を勝ち取るため、最高のパフォーマンスを発揮して首脳陣へのアピールが求められています。そのため、みんな、必死に頑張っています。

そんな状況ですが、合間を縫って、幼稚園訪問や野球指導も行っています。

2月24日(水)には、松山市の坂本幼稚園を訪問しました。園児11名の小さな幼稚園ですが、みんな大喜びで選手や球団マスコットキャラクターのマッピーを迎えてくれました。

まず最初に、ディズニー体操でウォーミングアップ。選手たちも見よう見まねでがんばりました。

その後、ティーバッティングやストラックアウトに挑戦してもらいました。これはどこの園を訪れても人気で、子どもたちは何度も何度も挑戦したがります。

軟らかいボールを使ってのキャッチボールも行います。うまく投げられたり、キャッチできたりしたときは選手たちにほめられて、みんなうれしそうな笑顔! 野球の楽しさがシンプルに伝わってくる瞬間です。

ボールは、おうちに帰ってからもおとうさんやおかあさん、おともだちと楽しめるようにプレゼントしています。

幼いころから、青空の下で、家族やおともだちと一緒に体を動かすことの楽しさを満喫してもらえたいと思います。


プロジェクト終了まで残り21日。

引き続き、応援・ご支援のほど、よろしくお願いいたします!


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?