2016/06/22 05:44

漫画×ゲーム=ロールプレイングコミック!

昨日に引き続き、ロールプレイングコミック「マジッククラフト」のストーリーを紹介!

▼チャプター2
キャラバンの正式メンバーとなったダン。初めての任務に四苦八苦しながらも仕事を覚えていく。

準備が整い、キャラバンは港町を出発。
晴天の下、一行は平和に旅を続ける。追われる身であるニナも、少しずつ笑顔を取り戻しつつあった。

 

道中、突如現れた軍服の二人組。


彼らはニナの祖国、オーダディン政府の秘密任務遂行部隊。強大な魔力を持つ魔導士だった。彼らはニナを追っていた。ニナはダン達に話していない大きな秘密があった…。


キャラバンに危害が及ぶ事を恐れたニナは、自ら投降する。
納得いかないダンだが、テッドに制止され、ニナは魔導士達に連れて行かれてしまう。


ニナは大きな悩みを一人で抱えていて、本当は助けを求めている。そう感じたダンはニナを助け出す決意をする。
テッドはすでに、正体がバレないよう盗賊に扮してニナを奪い返す作戦を考えていた。


決死のニナ奪還作戦が幕を開ける…!

 

強大な威力の魔法を操る魔導士達に圧倒されるダン達。

死闘の果てに待つ結末とは…!?

 

…現在製作済みの漫画原稿はここまでです。
普通の漫画なら、描いておしまいですが、ロールプレイングコミックは、その物語をプログラム化しなければいけません。
チャプター2のプログラミングはこれからです。

今まではアマノ氏にプログラミングは丸投げでしたが、ロールプレイングコミックを本当の完成形に近づけるためには、私自身プログラミングを触って制作できる環境が必要だと感じます。

白熱するバトル。頭をひねるダンジョン。多彩な登場人物たちとのアクティブなコミュニケーション。
あたかも自らが主人公となり漫画の世界を冒険するような体験を創出していきたいのです 。

私に、1台のMacを買う資金をご出資下さい!

エキサイティングな新次元の体験、お届けいたしますよ!!

ご支援、お待ちしております!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?