2021/04/27 20:00
2020年7月1日レジ袋有料化で変わる存在に。

レジ袋有料化でエコバッグが生活に必要な存在になりました。コンビニなど買い物をする際に必ず必要となりました。レジ袋を購入することはできますが毎回約5円〜10円を払うことになり、環境にもよくない。形やサイズ・デザインの違うエコバッグがたくさん販売されました。

その状況の中、私たちMUZOSAが実現したかったことは、エコバッグを作って売りたかった訳ではありません。エコバッグはあくまでツールで、手ぶらスタイルをアップデートすることを実現したいと考えていました。レジ袋ゼロ実現のアクションもです。
新しい無造作エコスタイル」を世の中に提案し、スタンダードにしていきたいと。多くのWEBメディアでも話題の商品として紹介していただきました。
リンクよりご一読いただけます。

▷2020.6.14 東京バーゲンマニア
「忘れようがない」エコバッグに称賛の嵐...「とても賢くて非常に実用的」。

▷2020.7.8 ROOMIE
「エコバック家に忘れる問題」をコレで解決。財布と鍵といっしょにすればよかったんだ!

▷2020.6.19 Buzz Gang
エコバッグ&キーケース&財布が一つになった『MUZOSA』。国内外から絶賛の声!

▷2020.5.29 MdN Design
極薄で丈夫なエコバッグを搭載したコンパクト財布&キーケース「MUZOSA(無造作)」

▷2020.7.27 WOW!JAPAN
2020年7月に導入された「レジ袋有料化」徹底解説!生活はどう変わる?

▷2020.7.20 Life Desings
レジ袋の有料化。エコライフを楽しもう!おしゃれで機能的な「エコバッグ」まとめ10選

▷2020.3.14 ハピママ
【エコバッグ】小さくたためて高機能!おしゃれな「機能性エコバッグ」7選

本日もたくさんの応援ご支援ありがとうございます!

本日はエコバッグ特集などで紹介されたWEBメディアをご紹介させていただきました。

今では多くの人がエコバッグを持つようになったと思います。しかし、エコバッグを使いたい時に持っていない人は一定数多くいます。手ぶらで持つことはMUZOSAユーザーでない限り無いと思います。みなさんに合ったエコバッグを活用してもらえたらと考えています。

◎エコバッグを忘れることが多い人はMUZOSAオススメです。
◎エコバッグを持っている人は「キーケース&サブバッグ」としてMUZOSAオススメです。

生活スタイルにあった、シンプルな暮らしをサポートできたらと思っています。
ぜひとも引き続き応援していただけたら嬉しいです。宜しくお願いします。

MUZOSA 企画発案 續大輔