はじめに・ご挨拶
私たちWan lifeは和歌山県に本部を構えている動物愛護団体です。
代表の島田は活動を始めて31年になります。主な活動内容として、動物の適正飼養・愛護啓発活動、保健所からの引き取り、劣悪な繁殖場からのレスキュー、一般飼い主からの引き取り等、行き先の無い動物達を引き取り医療処置(健康診断、ワクチン、駆虫、フィラリア検査等・病気が見つかった場合はその治療。)を行い、里親募集後、大切にしてくださる里親様のご自宅へ、動物たちを直接お届けしております。
また、和歌山をはじめ大阪、兵庫、東京で譲渡会などを定期的に行っております。
プロジェクトを立ち上げた背景
私たちは、毎年300頭近くの犬・猫を保護し、避妊/去勢手術、その他に歯石除去、病気が見つかれば、最善の治療を行っております。いつもお世話になっている動物病院では、治療~料金までご尽力してくださり、大変感謝しております。10頭20頭…であればクラウドファンディングをという考えには至らないのですが、毎年300頭近くの保護になると、莫大な費用になります。
また、協力して頂いている動物病院の院長先生より手術器具を用意してもらえるなら和歌山にて出張避妊/去勢手術ができると仰って頂き、是非この話を実現したく、今回皆様のお力添えを、お借りしたくクラウドファンディングをさせて頂きました。和歌山での出張手術が可能になれば、今まで、あまりできていなかった地域猫のTRNも沢山でき、1匹でも多くの命を救えるチャンスだと思っております。
このプロジェクトで実現したいこと
手術用の器具の見積をして頂いたところ、最低限の手術器具でも、500万円。譲渡費用で、一部医療費を支援して頂いてますが、中には心臓病の子の手術費や、その他の病気の子たちの治療費もあり、今まで寄付等に頼らず、私たちで何とか運営してきましたが、いろいろ切り詰めたところで、これだけの大金は到底私たちだけでは賄うことができません。
手術等で必要な麻酔や薬等は私たちで都度用意する予定です。手術を行う場所も元々所有している土地を利用する予定です。
スタッフはドッグトレーナーも在籍しており、野良犬や噛み癖のある犬、吠える犬等のトレーニングも日々行っております。本部は住宅地の中にあるため、声が大きい、中型犬以上は防音室を用意してますが、保健所等から中型犬のレスキューが増え、手狭になっている本部(シェルター)の裏に新たに防音設備のあるシェルターとドックランの新設も思案しております。
これまでの活動
2020年活動報告
保護数:299頭
内訳:犬(仔犬45頭、成犬220頭)
猫(仔猫14頭、成猫18頭)
その他動物(1頭、1羽)
譲渡数:259頭
内訳:犬(仔犬30頭、成犬199頭)
猫(仔猫10頭、成猫20頭)
TRN:1頭
死亡:7頭
他団体へ移動:31頭
Wan lifeの活動については下記にて配信しております。
HP:https://www.wanlife-rescueteam.com/
Facebook:https://www.facebook.com/wanlife1/
Instagram: https://Instagram.com/wanlife1111?igshid=15qxxlu2srbma
動物取扱業:濵田陽子(本部スタッフ)
第一種動物取扱業:訓練
登録番号:和歌山28第6072号
登録年月日:2011年8月30日
第一種動物取扱業:保管
登録番号:和歌山28第6073号
登録年月日:2011年8月30日
代表:島田香
資格:ドックトレーナー、ホリスティックケアカウンセラー、気導術師
ある時、保健所で犬・猫たちが殺処分されたり、動物実験業者に渡されている現状を知り、1頭でも多くの命を救いたいと個人で活動を始める。
その頃はボランティアと言う名前も無く、パソコンも無い時代、クチコミだけで里親を探す毎日、もちろん寄付金なんかも無いので活動費は働いて捻出していました。
活動を始めていく中で、保護した犬に問題行動があった事がきっかけでドッグトレーナーになる。
昔は今の様にペットホテルも少ない時代、犬を飼うと出掛ける事が出来ないと言う里親様の為にペットホテルを経営。
島田の活動に賛同する仲間が増え動物愛護団体Wan lifeを立ち上げる。
今まで5000頭以上の犬・猫たちに新しい家族を見つけ、幸せになっている姿を見届けている。
2013年に、和歌山県白浜町にペットと泊まれる温泉旅館【犬御殿】の運営を開始。
売り上げの一部をWan lifeの活動資金に充てています。
2020年関西のペットと泊まれる人気の宿ランキング(楽天トラベル)にて2位、犬と泊まれるホテル・旅館 人気ランキング近畿編(petty)にて1位に選ばれ、リピーター様に愛される宿へと成長。
資金の使い道・実施スケジュール
手術器具:約500万円
防音室:約250万円
ドッグランフェンス:約150万円
6月初旬クラウドファンディング終了
6月中旬以降にドッグラン、防音室予定。
7月手術器具発注。
8月以降手術器具到着予定。
9月リターン発送
※お詫びと訂正
50,000円リターンのTシャツですが、サイズがレディースLサイズとメンズのLサイズの2サイズ展開となります。
リターン10,000円の数量限定なくしました。という文面に誤解を生じるという指摘がございましたので、こちらでお詫びさせて頂きます。32個限定で出させて頂きましたが、限定せずに追加で再度10,000円コースを作成しております。
1匹でも多くの犬・猫たちを救いたい一心で、私たちはここまで活動してきました。保護犬・保護猫という存在がなくなるまで、(劣悪なブリーダーや繁殖場、生体販売等)私たちはこの活動を続けていくしかありません。小さな力が集まれば大きな力へと変わっていきます。どうか皆様のお力を私たちにお貸し下さい。宜しくお願い致します。
<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
最新の活動報告
もっと見るご支援ありがとうございました
2021/08/01 10:00ご報告が遅くなりましたが、先月に終了させて頂いたクラウドファンディングですが、皆様のおかげで270万円以上集まることができました。ご支援下さいました皆様、本当にありがとうございました。クラウドファンディングで集めたお金の使い道ですが、避妊・去勢手術をする為の手術器具費用として大切に大切に使わせて頂きます。これで、1匹でも多くのわんちゃん、猫ちゃん達が救えます。本当にご支援ありがとうございました。皆様にご報告です。実は、手術室がほぼ完成しました‼︎あとは先生にお願いするだけです。予定よりも早めに出来て、よかったです。使い道は下記の写真の通りです。これからも保護活動頑張ってまいりますので、何卒宜しくお願い致します。 もっと見る
クラウドファンディング残り10日を切りました
2021/06/06 12:59ご支援して下さった皆様、このページをご覧くださった皆様クラウドファンディングを初めて37日が過ぎました。皆様の優しいお心遣いのおかげで23%の230万円を超える事ができました。ありがとうございますクラウドファンディングが分からない、出来ないからゆうちょ銀行にご支援してくださった方もいらっしゃり、本当に感謝の思い出いっぱいです。facebook 、Instagram、ブログやYouTubeで初めて私たちを知ってくれて、ご支援してくださった方もいらっしゃいました。この1ヶ月強、本当に感謝の思いしかございません。本当にありがとうございます。保護犬、保護猫の事を多くの人がサポートしてくださっているという事を改めて感じる事ができました。コロナ禍でペットを飼われる方が増えた一方で、ペットを手放す方も増えているのが現状です。1匹でも多くの命を救い、1匹でも多くの命を新しい家族へと繋ぐ保護活動をこれからも頑張ってまいります。ペットショップではなく、保健所や愛護団体で家族に迎え入れるという選択肢を1人でも多くの方に認知して頂ければ幸いです。まだまだ暑い日々が続きますが、皆様、お身体に気をつけてお過ごし下さい。↓現在里親様募集中の猫ちゃんたちです【宣伝】和歌山・白浜にあるペットと泊まれる宿犬御殿、白良浜に今回初めて出店しているBBQのお店ロコテラス(夏限定)へお越し頂ければ幸いです。ペットホテルジャスパーも絶賛営業中です。※詳細はHPでご確認下さい。犬御殿:https://inugoten.jp/ペットホテルジャスパー:https://jasper-wanlife.com/ もっと見る
クラウドファンディング開始から15日 経過報告
2021/05/17 09:00支援してくださった方、このページをご覧頂いた皆様へ皆様のおかげで15日で目標の13%越えることができました。ありがとうございます。皆様のコメントがとても嬉しく拝見させていただいております。写真はワンライフのスタッフがリターンのTシャツとトートバッグを持ってポージングしてくれたものです。日々保護犬・猫ちゃんたちの世話に追われる毎日ですが、里親様の元にトライアルしてる子、正式に譲渡して家族が決まった子、犬御殿やペットホテルジャスパーに里帰りしてくれる子たちを見ているとお世話している子たちの為にも、頑張らないとと改めて思う今日この頃です。4月から本日までで約28匹保護し、里親募集をしてます。本来であれば、レスキューし、医療処置(避妊・去勢手術等)をし、里親募集やトライアルという流れになるのですが、現状、トライアルが決まった子を優先に避妊・去勢手術、ワクチン接種、フィラリア検査等済ませてからのお届けをしているので、時間がかかり、医療処置待ちの子が40数頭おり、次の子のレスキューが全く追いついていない状態です。緊急事態宣言の地域も徐々に増えてきましたが、昨日は完全予約制、少人数にて兵庫・宝塚にて譲渡会もさせて頂きました。1匹でも多くの命を救いたいという思いで始めた保護活動です。医療器具だけでも購入することが出来れば、レスキュー出来る頭数も今より格段に増えて、今より1匹でも多くの命を救えるが増えます。1人でも多くの方に保護活動を知って頂き、保護犬・猫という言葉がない日本になれるようにクラウドファンディングを通してこの活動を知って頂けたら幸いです。最終日の6月15日まであと30日を切りました。関西も昨日、平年よりも早い梅雨入りを発表され、ジメジメする季節になりました。季節はジメジメですが、活動は常に情熱的にメラメラです。これから暑い夏を迎えようとしておりますが、皆様体調に気をつけてお過ごし下さい。保護犬・猫ちゃんをはじめ、代表、スタッフ、ボランティア共に活動頑張ってまいります。今後とも、ワンライフを宜しくお願い致します。代表・スタッフ・ボランティア一同より もっと見る
コメント
もっと見る