温かい応援コメントありがとうございます。大切に読ませていただいています。
センターより保護依頼があり、引き出す事に決めました。
レスキュー活動は本当に時間との戦いです。スタッフが急遽センターにお迎えに行ってくれました。
その子は全く目が見えないチワワちゃん。尾張地方に置き去りになっていたそうです。
歩けない、見えない子達を置き去りにする人がなんと多い事か。本当に恥ずかしい事だと思います。
今まで自分の側にいた本当に純粋で正直な動物たちを捨てる。
迷子かもしれませんが1ヶ月近く迎えに来ないのだから捨てたのでしょうね。
神様とか仏様が見ている前に自分の行いは自分が必ず一番見ています。
自分が今している行いは必ず将来、自分に戻ってきます。きっとその時が来る。
良い行いも、そうでない行いも、目には見えなくても生涯にわたって自分がした『行い』だけは消えないと私は感じています。
チワワの女の子
推定14歳ぐらいです。
名前はスタッフ達が可愛い名前を考えて下さり、ユーリちゃんになりました。
この手足を見ても今まで愛されていなかったのが一目瞭然ですね。
ユーリちゃんは早々にシェルターから預かりスタッフのお宅に移動予定です。温かい預かりスタッフのお宅の環境の中で安心できる日々の幸せを、まずは感じて欲しいです。
続いて、まさかの同じ毛色のチワワちゃんも地域は違いますが放浪していた所をセンターに保護され、引き出し依頼がありました。
センターの書類は推定12歳ぐらいかな?と言う事でした。
歯は殆どありませんが、目が少し白濁している程度なのでもう少し若そうに思いますので10歳ぐらいかもしれません。
捨てた元飼い主の人にこの不安そうな顔が届いていますように。
気温の高い中、車にも跳ねられず、必死に歩いて生き延びたこの子達は奇跡だと思います。
名前はフレイアちゃんになりました。
フレイアちゃんも頑張ります。
皆様、チワワのシニアちゃんチームの応援宜しくお願い致します。
遅咲きでも、笑顔一杯になれるよう当会で精一杯お世話させていただきます。