温かいご寄付と、愛一杯のメッセージを沢山ありがとうございます。
もともと交通事故の後遺症で肺水腫となり入退院を繰り返していたやよいちゃん。
預かりスタッフのケアのもと、内服でのコントロールで、やよいちゃん頑張っていますが、
以前に比べ痰がらみの咳の数が増え、体重も増加してきたため定期的な通院に加えて再度検査もして頂きました。
エコー、レントゲン検査等で分かった事は肺水腫が進行していること。
胸水は、まだたまっていませんでしたが腹水がたまっていました。
病院でのお写真を撮り忘れてしまい申し訳ありません。代わりに可愛いやよいちゃんの笑顔をご覧下さいね。
幸い、血液検査での腎臓の数値は正常でしたので心臓のお薬を増量して経過観察を続ける事になりました。
普段のやよいちゃんはまったりと過ごしています。
食欲はあったり、なかったりですが、預かりスタッフがいろいろな工夫をして体力がおちないように食べさせてくれています。
骨折していた場所の脚の傷は痕は残りましたが、毛も生えて治療は終わる事ができました.
やよいちゃん毎日笑顔で前向きに頑張っているので皮膚移植をしなくても良くなるようにお空に旅立った子達からのプレゼントだと感じています。
お散歩も楽しそうです。
他の保護っ子達とも仲良しでいてくれていじらしいです。
やよいちゃん、毎日を輝いて生活しています。
そして、いそろく君。
いそろく君も通院治療で腹水を抜いたりお薬を調整しながら日々を楽しく生活しています。
腹水がたまるのを少しでも送らせてあげたく、お薬を変えましたが、また足が腫れてきているので、またたまってきているのだと思います。
重度のフィラリア症と腹水と共存しながら楽しい思い出作りが出来ると良いなと思います。
生まれつき障がいがある小さなチワワちゃんにもとっても優しい、いそろく君。
いつも側にいてくれます。
いそろく君の毎日が輝き続きますように。
そして疥癬治療中のキャバチーム4ワンもイベルメクチン注射の為定期通院しながら薬浴も頑張っています。
スタッフ達も汗だくで頑張って下さっています。
まだ痒みで鳴いていますが、もう数週間で落ち着いてくると思います。
ワンコ達頑張ります。
疥癬の特に酷いキャバチーム
みんな、近い未来にニコニコ笑顔になろうね。
引き続き応援宜しくお願いします。