後2時間でクラファン 終わります!最後までありがとうございます!!!
でもキャンサーパンサーは、一生終わらせません!
ボクがクラファンで欲しかったモノ
ボクがクラファンで欲しかったモノはライブ(過程)感です。
世のエンタメを雑に二分すると文化系(静)と運動系(動)でボクは文化系(静)の方です。
さらに雑にいうと文化系(静)は結果(作品)を見せるのが仕事で、運動系(動)は過程(試合)を見せるのが仕事です。
文化系(静)の作品の特典についてるメイキング面白いでしょ?とか思うかもしれませんが
アレは都度都度迎える着地点やディスカッション・ミーティングのいいところを編集してるから面白いのです。
編集した時点で結果(作品)なのです。
文化系(静)の見せるメイキング映像は、運動系(動)で言えば、練習やシステムの確認です。
だから余すことなく見せたてらサボったり寝てたりお菓子食べてたり、脱線した話から戻ってこないとか...見せちゃいけないもの聞かせちゃいけないモノもいっぱいです。
だから文化系(静)の多くは結果=作品を見せなくちゃなんも始まらないのです。
そしてミスは命取りになります。
運動系(動)の作品いわゆる試合は、あの優れた肉体から放たれるスーパープレイ。
インターバル中に見せる闘志や隠しきれない苛立ちとかにも心躍ります。
団体競技なら一丸となって勝利に進む姿で涙流せます。
そしてミスも作品として成立します。
しかも大体3時間あれば終わります。(クリケットは?とかは言わないで)
格闘系なら10秒からせいぜい30分です。
短い時間に一気に日頃の鍛錬が見せれるってうらやましい限りです!
そして今回ボクはクラファンをして、3時間ではないけど、10日間でサクセスする過程を見せれたことが応援してくれた人にとっても喜ばせれたんじゃないかな?と思ったのです。
応援してくれた人楽しかったですか?
ボクはドキドキワクワクしながら30日間過ごせました。
応援ありがとうございます!って声に出して言いたいのでスポーツマンな気分です!
ちなみにエンタメの王様はボクは過程も結果も見せれる音楽家だと思っています。