2021/04/07 14:58

こんにちは!

昨日、支援者様が50名を突破致しました!!

毎日嬉しい限りです。

そこで、今回は僕のにんにくおすすめ料理をご紹介したいと思います!リターン品が送られてきた時のご参考にしてみてください!


にんにく農家が選ぶ、美味しい食べ方3選

◯ 生にんにく

・生にんにくと季節の野菜のコンソメスープ

・生にんにくのホイル焼き

・生にんにくカレー

→ 生にんにくは、表面の外皮を1枚剥けば、他は全て食べられるぐらい新鮮です!

なので、コンソメスープの場合、半分に切ってそのまま投入すればOK。

にんにくの風味がスープいっぱいに広がって、身体がぽかぽかしてきます。

ホイル焼きはまるごと、カレーの場合は、1片ずつ入れるのがおすすめです!


◯ にんにくの芽

・豚肉とにんにくの芽のオイスターソース炒め

・にんにくの芽のベーコン巻き

・にんにくの芽のかき揚げ天ぷら

→にんにくの芽は、そのまま食べると刺激が強すぎることがあるので、一度下茹ですることをお勧めしています。だいたい、沸騰したお湯で1分前後してもらうと、歯応えと甘みが残り、美味しく食べられます。

また、下茹でした後は冷凍保存もできるので、使いきれない時も安心。

◯ 黒にんにく

・黒にんにくヨーグルト

・黒にんにく納豆

・赤ワインの黒にんにくソース

→黒にんにくは、甘くて酸味があるのが特徴です。なので、酸味があるヨーグルトや納豆と混ぜると、酸味が溶け合い、コクのある甘みが残り、とても食べやすくなります。

また、仏や伊ではソースに使われることもあり、お肉のソースにぴったりです♪

以上、美味しい食べ方3選でした!

料理については、まだまだ勉強中ですので、ほかに美味しい食べ方あれば教えてくださいね!お待ちしています!!