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SF ✕ 神話 ノベルゲーム「真臨界天のアズラーイール天上界編」制作プロジェクト

『物語と音楽の融合』をコンセプトにノベルゲームの制作を行っている→Quantize_の4th Project「真臨界天のアズラーイール天上界編」制作資金募集プロジェクトになります。

現在の支援総額

653,500

81%

目標金額は800,000円

支援者数

67

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/04/09に募集を開始し、 67人の支援により 653,500円の資金を集め、 2021/05/23に募集を終了しました

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現在の支援総額

653,500

81%達成

終了

目標金額800,000

支援者数67

このプロジェクトは、2021/04/09に募集を開始し、 67人の支援により 653,500円の資金を集め、 2021/05/23に募集を終了しました

『物語と音楽の融合』をコンセプトにノベルゲームの制作を行っている→Quantize_の4th Project「真臨界天のアズラーイール天上界編」制作資金募集プロジェクトになります。

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お世話になっております。紅音久遠です。

本日はタイトル通り今やっている作業の紹介になります。

これまではリターンの紹介や告知だったので、本当の意味での活動報告はこれが初になりますね。


現在やっている作業は作曲です。

昨年11月中旬頃から作曲集中期間に入りまして、ここまで29曲作成してきました。

今作っている曲はラスボス戦その②で、ようやく第一次ミキシング作業に入りました。

私の場合、作曲→編曲→プログラミング→第一次ミキシング→インターバル→第二次ミキシングという順番で曲を作っています。


各作業の内容は…

作曲…その名の通りメロディとコードを考えて楽譜を綴る作業。

編曲…ピアノやストリングス等の楽器を加えて楽曲を色づける作業。
   作曲と同時進行の場合もあり。

プログラミング…一音一音の音量、音の長さ、発音タイミングやアーティキュレーション(奏法)を設定する作業。

第一次ミキシング…各楽器の音量、定位調整、エフェクター、コンプレッサーなどで音質、音圧を調整する作業

インターバル…楽曲を放置して一切聞かない期間。楽曲を客観的に判断するために半月~一ヶ月放置します。(この間に次の楽曲の作曲に移ります)

第二次ミキシング…楽曲の最終調整作業。

となっています。


↓そして現在第一次ミキシング作業中の曲がこちら↓

この曲が完成すると残りはOP(作曲は終了)、ED、ラスボス戦その③、他2曲の5曲となります。


スクリプト演出など他の作業も進めたいところですが、とりあえずは作曲を終わらせて早く安心したいです笑


それでは今回はここで失礼いたします。 

紅音久遠

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