2021/08/13 17:50

こんにちは。NEXTWEEKEND代表の村上萌です。

お子さんがいる方は長い夏休みに入って、家での過ごし方を模索されている時でしょうか。

沢山書いていたらページが足りなくなって、既にコピーして使っているという方もいれば、ようやく書き始めることができた!という方もいらして、

私たちがご提供するのは1年に1度ですが、THE FAMILY NOTEの使い方は様々で、

一冊が書き終わる期間も家族それぞれでいいんだよな、ということを

皆さんの使い方で教えていただいています。


さて、今年の春にこのCAMPFIREで様々なプランをご用意させていただいた際に、

僭越ながら「NEXTWEEKEND事務局に差し入れを贈る」というものを作らせていただいたのですが…。

なんとこちらのプランを15名もの方が支援してくださいました…!

(ありがとうございます!)

そして、備考欄におすすめのお菓子を書いてくださればそれをこちらで購入します、とも記載していたのですが、

今回はご丁寧に備考欄にURLを貼り付けてくださった皆様からのお菓子をご紹介したいと思います。


・アンドリューのエッグタルト  

大阪・道頓堀発、20年以上愛され続けている手作りスイーツ「アンドリューのエッグタルト」を

いただきました。梱包を終えた時に、このエッグタルトをいただいて、

プリンのように濃厚なカスタードクリームの優しさにどれだけ癒されたか!

りささん、ありがとうございました!


・ざくざく林檎のアップルパイ

その場でサンドする、エンターテイメントなアップルパイ!

タタンをちょっとあたためると、サクサクとホクホクでできたてのアップルパイのよう。

「シナモンスティックでタタンをすくってのせるのが絵本みたい!&ほんのりスパイスが加わって美味しすぎる…」と、

みんなで感動しました。じゅりさんありがとうございました!


・あまからやの五平餅

創業なんと60年という年、五平餅の専門店あまから…!

秘伝だという「たれ」には胡麻、砂糖、醤油、胡桃が入っていて、

甘いだけでなく、その日本ならではの味付けにみんなでホッとしました。

さきさん、ありがとうございました!



・浅草「亀十」のどら焼き 

注文をしてから届くまでの長い時間が、愛しさを倍増させました。

そして、本当に美味しい。こんなどら焼き、食べたことない!と一同びっくり。

あんこというよりも、生地への圧倒的な自信をひしひしと感じて、

余白のバランスまで美しかったです。あらいさん、ありがとうございました!