2021/04/18 10:26

チャレンジを続けてきましたクラウドファンディングも、ついに最終日を迎えました。

現在、なんと目標の97%まで達成することができています。

こんなにもたくさんの方に、応援いただけるとは思っておりませんでした。

ほんとうにありがとうございます!!


先日は、ひとはこ古本店主さんのためのりんご箱のメンテナンスをしました。

まず、やすりがけ。

この日も、瀬戸しごと塾の同期の皆さんがお手伝いに来てくれました。その中には、木工職人の方や、お家を作ってしまうくらいのDIYマスターのご主人を連れてきてくださったり、来れなくても道具をわざわざ届けてくださったり。

内装工事をお願いしてる大工さんは、荷物を置きに来られただけなのに、そのままお手伝いしてくださったり・・・

DIYの知識が皆無(泣)の私なので、知識や経験をお持ちの皆さんがお手伝いくださったので、ほんとうに助かりました。

そして一昨日は、きれいにやすりがけしたりんご箱を水拭きして、

内側に、ささくれや段差などで本が痛まないよう、クラフト紙を貼りました。
塗装することも考えましたが、紙の方が、りんご箱の雰囲気を壊さないだろうという結論に。

この日も、同じく瀬戸しごと塾の同期の皆さんがお手伝いに来てくれました。

やすりがけと水拭き 30個。クラフト紙をはった箱 16個。

ひとりではとうてい2日では終わらない作業も、周りの皆さんに本当に助けられて、本・ひとしずくが少しずつできてきております。


クラウドファンディングで応援くださった皆さまの、暖かくて力強いメッセージにも本当に力をいただいております。

本当にありがとうございます。

残り数時間。最後までどうぞ、応援&ご支援をよろしくお願いいたします!!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?