2018/01/26 14:53

リコチケの入場処理を実際に開催されたイベントで行いました。
 
サイトはまだテスト版ですが販売されたチケットは正規版です。
 
テスト版にもかかわらず、ご出演者の人気に助けられ60名のお客様にご購入いただき、入場処理スピードの実証には十分な数となりました。導入にご協力いただきましたクライアント様には心から感謝申し上げます。
 
入場処理の結果につきましてはチケット1枚あたりの確認に要する時間は平均4秒、当日券のお客様への対応、ドリンクチケット販売、フライヤー配布など弊社スタッフ1名で行い、午前・午後ともに12分で入場処理は完了致しました。

画面の表示は3パターン、【GREEN=入場可】【RED=チケットが無効】【YELLOW=要本人確認】です。YELLOWは同行者チケットのお客様などが入場する際に表示されます。

 途中2名様が通信環境の乱れからチケットの読み込みができない状況になりましたが、リコチケの特徴を活かし一時的にモギリによる入場に切り替えましたのでお客様にご迷惑をお掛けすることはありませんでした。
 
「スムーズな入場処理には絶対的な自信があります!」と宣伝してきましたが、証明できたかたちとなります^^
 
リコチケはシステム導入費0円でチケットの販売(抽選も含)から入場処理までを行えます。
 
3月1日リリースの正規版の完成に向けて安全なチケッティングを行うための機能を充実させていきます。

※画面はテスト版のもので正規版とは表示が異なります。