当初の目標金額を達成できましたので、セカンドゴールを設定いたします。
セカンドゴールは目標金額を100万円と設定し、期限いっぱいまでご支援の募集を続けたいと考えています。
セカンドゴールに向けて得られた支援金につきましては、まだ充当できていない演奏会経費もありますので、そのために使わせて頂くとともに、演奏家の皆さまの出演料に還元したいと考えています。
すでにご存じの通り、今回ご協力頂いている演奏家の皆さまは、とてもエネルギッシュに第一線で活躍しておられる素晴らしい方たちです。しかし、今回は私一個人の企画で経費的にも限りがあるため、少ない出演料でお願いしています。
難しい新曲の練習のために費やされる時間やリハーサルで拘束される時間を考えますと、割に合わない額でとても申し訳ない気持ちでいます。
それにもかかわらず、演奏家の皆さまは快くお引き受けくださり、実に熱心に取り組んでくださいます。私の方が恐縮するくらいで、そのご厚意には感謝してもしきれません。
そこで、セカンドゴールへ向けて更にご支援を頂きましたなら、それを少しでも出演料に還元させて頂ければと考えたわけです。
特に昨年からのコロナ禍で演奏会のキャンセルも多く、演奏家の皆さまの活動の機会も減っていることと思います。このような困難な時期に、少しでも演奏家の皆さまのお役に立てればと願っています。
そこで、今後のご支援は、もちろん個展そのものへのご支援という意味はそのままあるわけですが、それに加え、演奏家の皆さまへのご支援という意味をも含めたものとしてお考え頂ければと思っています。
どうか引き続きご支援のほど、心よりお願い申し上げます。
山内雅弘