ページをご覧いただきましてありがとうございます。
いぶきの森です。6月15日現在で350名の方にご支援いただいています。
そして、いよいよ、クラウドファンディングも最終日を迎えました。
最後に、いぶきのコラボの仲間たちの仕事の時間をご紹介させていただきます。
第二いぶきのこらぼでは、障害の重い仲間たちが紙すきをやっています。
仕事の時間になると3つのテーブルに分かれて向き合って座ります。
真剣に、楽しみながらコースターや御朱印帳を作っています。
力を振り絞って手を伸ばし、スイッチを押して、みんなで10数えます。その時間にはいろんな意味を感じます。
一日にグループで作れる紙は10枚程度。ゆっくりと丁寧に作った紙にはたくさんの思いや意味がこもっています。
もちろんありがとねバスケットにも入りますので選ぶことができます。ありがとねを伝えるものとしてコラボの仲間たちが時間をかけて作った紙はとても意味があるのではないかと思います。柔らかな優しい紙を通じてありがとうという気持ちが広がっていくことがとても楽しみです。
本来であればオンライン見学会でお伝えを予定していましたが、コロナの関係で残念ながらかないませんでした。
代わりに様子をビデオで撮影したのでご覧いただければありがたく存じます。
改めて、本日が最終日となっています。最後まで頑張りたいと思っています。ご支援よろしくお願いします。