2021/04/27 13:36

どうも、コブカフェ小藪です。

しばらくぶりの活動報告です、すみません。

ちょっと出張してたら遅くなりました。


そして、クラファン。

ありがとうございます。目標の70%超えまできました。

本当にありがとうございます。

誰が支援してくれたのか、まだ仕様上まだわかりません。

アカウント名は分かるので、明らかに誰々だなーってのは分かりますが、そうでない場合は終わってみるまで分かりません。

早く終わりたい気持ちもありますが、もう少しがんばります。



さてさて。

今回は少しお伝えしないといけないことがあります。


今回のクラファンの目的。

新店舗を作るにあたって、みんなの支援をお願いしたい、そういう内容でした。

で、新店舗は、今のセントラルキッチンに加えて、イートインができる通常の飲食店としても営業したいと。

そこの部分が変更になるかも、という報告です。


新店舗を工事するに当たって、色々な人に色々相談してたら、このまま工事したところであまり 上手くいかないんじゃないか・・・とのこと。
ハッキリ言えば売上が上がらないんじゃないかとのこと。


もちろん、最初から勝手にお客さんが並んでくれるは思ってないので努力はしますが、そもそも店構えだとかいろいろちょっと甘いんじゃないかと。

話を聞いてたら、確かにそうかも、という部分もあって。

で、イートインとテイクアウト&デリバリーの優先順位を変えようかなと思ってます。

元々はイートインがメインで、テイクアウト&デリバリーもできますよ、だったのを、逆にしてテイクアウト&デリバリーをメイン、イートインもできますよ、くらいにしようかなと。

なので、イートインを楽しみにしてる人には裏切られた!となってしまう可能性もあり。
本当に申し訳ございません。

ただ、今回のクラファンのリターンで、イートイン専用のものはないので、リターンの部分での混乱はないと思います。

それでも、イートインができると思ったから支援したのに!という気持ちの部分はあるかと思います。

それについては本当に申し訳ございません。

ですが、コブカフェも生き残るため、また最高の体験をお客様に届けるために何が大事か、何にこだわるべきか取捨選択していってるので、このようなことになりました。

新店舗はテイクアウト&デリバリーの店として、やっていこうと思ってます。

また変更などありましたら、報告していきますね。

ありがとうございます。

では、また!