Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

母の日のプレゼント売上げで100万円達成!一流作家を目指したい

ハンドメイド作家をしています。大切なお母さんへのプレゼントを携えて、母の日のプレゼントで売上げ100万円を目指します。リターン商品として私の作るハーバリウム、アクセサリーをご用意しました。私は売上げを目指しますが、皆様には素敵なプレゼントで母の日を迎えて欲しい。そんな気持ちでチャレンジ致します。

現在の支援総額

80,000

8%

目標金額は1,000,000円

支援者数

17

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/03/31に募集を開始し、 17人の支援により 80,000円の資金を集め、 2021/04/29に募集を終了しました

母の日のプレゼント売上げで100万円達成!一流作家を目指したい

現在の支援総額

80,000

8%達成

終了

目標金額1,000,000

支援者数17

このプロジェクトは、2021/03/31に募集を開始し、 17人の支援により 80,000円の資金を集め、 2021/04/29に募集を終了しました

ハンドメイド作家をしています。大切なお母さんへのプレゼントを携えて、母の日のプレゼントで売上げ100万円を目指します。リターン商品として私の作るハーバリウム、アクセサリーをご用意しました。私は売上げを目指しますが、皆様には素敵なプレゼントで母の日を迎えて欲しい。そんな気持ちでチャレンジ致します。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

はじめに・ご挨拶

はじめまして

ハンドメイド作家をしています、ありみんと申します

2019年3月突発性難聴発症により、それまで勤務していた会社を退職するようにと医師からの診断で外での勤務が出来なくなりました。そんな時に植物雑貨クリエイター資格との出会いがあり、2020年1月植物雑貨クリエイター資格合格。ハンドメイド作家として再出発致しました。

現在はプラットフォームBASEにて

『フラワー雑貨 Arimin』

オーナー兼クリエイターとしてハンドメイド商品の販売をしております。

https://ariminflower.handcrafted.jp/

私の作品には

植物雑貨クリエイターらしく

全ての商品にプリザーブドフラワーなどのお花が入っています。

またオーダーメイド制作をする時は

お客様と話しながらイメージを膨らませ、花言葉を使った作品、物語り風の作品で『デザインセンスが良い』『自分買いなのにプレゼントのような梱包が嬉しかった』『親子でファンになりました』等、購入者様に大変喜んで頂いております。

ありみんと言ったら『お花クリエイター』この位置付けができるように日々頑張っております。

↑↑↑最近のオーダーメイド商品

このプロジェクトで実現したいこと

*ズバリ!!母の日のプレゼントで売上げ100万円達成!!

*ご支援頂いた皆様が母の日を私の作品で笑顔で迎えられること!

*一流ハンドメイド作家としての知名度をupさせたい!

*金属アレルギーの方が楽しくオシャレが出来るように、全商品アレルギーフリーパーツへ変更する


プロジェクトをやろうと思った理由

昨年プラットフォームBASE×キャンプファイヤーのコラボ開催がありました。しかし、どうしたら良いのか解らず、名乗りをあげることが出来ませんでした。

今回、ツイッターのフォロワーさんでクラウドファンディング推奨をされている方のツイートを目にしました。ずっと以前からのフォロワーさんでしたが本当に久しぶりのツイートで…『クラウドファンディングのこと知りたいです』とリプライ(コメント)を入れたところ『クラウドファンディングやりましょう!』と力強い言葉を返して頂きました。私にとってクラウドファンディング=寄付でしたが、色々お話しを聞き『購入型』があると初めて知りました。私が今回チャレンジすることにより、多くのハンドメイド作家さんにも、こういった販売方法もあることを知って欲しいと思います。

昨年、マーケティングを教えて頂いた先生に『今後どうなりたい?』と聞かれた時に『月間売上げ100万円、年間1000万円以上売上げられる作家になりたい』(←本気で言いました)

しかしまだ達成されていません。

せっかくここで久しぶりにクラウドファンディングに詳しい方に出会えたのだから

『今、やるしかない!!』

本気度200%で臨みます。

資金の使い道

今回チャレンジは『売上げ100万円達成』ですが資金に関しましては

主として

*アレルギーフリーパーツ、花材、資材購入に充てさせて頂きます

80万円

その他として

*PCなど周辺機器の購入 10万円

*SEO対策・広告費等  10万円

リターンについて

『母の日』が近いので

おしゃれな母の日のプレゼント(ハーバリウム、アクセサリーetc)をご用意致しました。全てハンドメイド作品となります。

*母の日のハーバリウム

ハーバリウムとは『植物標本』です

特殊なオイルに植物を入れてオイルの変色やお花の変化を半年~1年掛けて楽しめます。

利点

*到着したらそのまま出して好きな場所へ置くだけ

*場所を取らない

*水換え不要

*長期間観賞できる(半年~1年程度)

*きれい、目に付く

私の使うオイルはシリコンオイルなので純度が高く1年ほど楽しんで頂けます。

*ハーバリウムのメイン花『赤いカーネーション』のみのご提供となります

*少しでも永く観賞出来ますように、オイル注入は発送前日にお入れ致します。

*コンセプト

カーネーションの下へパール(無穴)、レジンボール(可愛いお花や花びら達を詰め込みました)、白のかすみ草で『優しいお母さん』をイメージ。

上部は黄色と緑色のかすみ草に蝶々を飛ばすことにより『元気なお母さん』をイメージしました。

*ネックレス

*ネックレスの今回テーマは『水中花』です。気泡を抜かず製作しています。

*ペンダントトップには赤いかすみ草と白のソフトかすみ草で水中花をイメージ。また、バック下半分を黒、上半分をクリアにすることによって、その日のお洋服の色でツートンカラーを楽しめるようにデザインしました。

*ネックレスのチャームは取り外し可能な2wayネックレスです。チャームを外してキーホルダーにしてもオシャレです。またチャームには天然石を使用。

天然石

・シトリン…金運、財運の石

・水晶…あらゆる幸運を呼び寄せる

*金属アレルギーの方は備考欄にてお知らせください。

サージカルステンレス316L(医療用メスに使われる素材)ネックレスチェーンと交換致します。

*天然石ブレスレット

レジン部分はブレスレットとネックレスをペアになるようにデザインしました。ちょっと解りづらいですが、光を当てるとバックは黒と紫のツートンカラーになっています。

天然石

・ラピスラズリ…幸運を招く石

・ラベンダーアメジスト…安眠、精神安定

・水晶…あらゆる幸運を呼び寄せる


ハンドメイド作品は同じ花でも1つとして色や形が少しずつ違う

オンリーワンの作品です。

お母さんへの日々の感謝と共に、お母さんの幸せを願って、『世界に一つだけの作品』をプレゼントしませんか?

*石言葉…ネット調べ

*メッセージカード承ります(ご希望の方のみ)

遠方のお母様へメッセージカードをお入れ致します。お礼メールが届きますので、そちらへ『母へメッセージ』とお書き添えの上、メッセージを書いてご返信下さい

*日時指定承ります(4/25までのご支援者様とさせて頂きます)

指定のない方は5/8(土)到着予定です

実施スケジュール

2021年3月31日~2021年4月29日 

チャレンジ!!

リターン商品につきましては

『母の日』までに間に合うように発送完了したいと考えております。…が、全てを1人で行なっております。万が一遅延が発生してしまった場合はご容赦下さい。

『申し訳ありません』

そのため早めに目標達成をしたいと考えております。

何卒、皆様のお力添えをよろしくお願いします。


最後に

ハンドメイド作家ありみんを

どうか応援して下さい!!

まだまだ知名度はありません!

この機会にぜひ知名度upさせ、皆様の元へおしゃれな商品を届けられる作家になりたいんです!

皆様への感謝の気持ちを忘れず、これからも前進していきます。そして、これからも精進していきます。

必ず達成をしたい!

よろしくお願いします!

沢山の想いを乗せて…

大成功の喜びを!!

長文を最後まで読んで頂き

ありがとうございました。


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • ご覧頂きありがとうございますいよいよ終了日となりました母の日のプレゼントの準備は出来ましたでしょうか?今回、このプロジェクトを行なうにあたり、100万円売上げをメインに行なってきました。しかし、Twitterのフォロワーさんを通し、あるアンケートを行なったところ金属アレルギー患者さんから『まだまだ私たちの着けられるアクセサリーは少ない。げひ金属アレルギー専門店を作って欲しい』と言われ現在は金属アレルギー対応専門店を目指し立ち上げようと奔走しております。https://twitter.com/arimin03/status/1387025946813681665?s=19私も金属アレルギーはありませんがアトピー性皮膚炎で様々な食べ物など制限されてきたので、金属アレルギーの方々の気持ちは良くわかるつもりです。そんな気持ちにさせてくれたのはきっとこのプロジェクトを始めたから…このプロジェクトを通し、沢山の勉強をさせて頂けたと思っております。金属アレルギー対応専門店を立ち上げを6月中旬に焦点を合わせました。それには、10万円以上が必要です手数料を除いた10万円ですアレルギー対応用パーツ*サージカルステンレス316L*樹脂などを揃えるにはかなりの金額が掛かりますどうか皆様のお力をお借りできないでしょうか?私のチャレンジするプロジェクトはリターン商品に『母の日のプレゼント』をご用意しました。是非ご覧頂きたいと思います。私のご用意した『母の日のプレゼント』は、全てハンドメイドにて1つ1つ心を込めてお作りしておりますお母様へ心のこもった贈り物に選んで頂けると光栄です最後まで頑張りたいと思いますので何卒、応援をよろしくお願い致しますフラワー雑貨 Arimin もっと見る
  • 10万円突破!!

    2021/04/26 21:03
    ご覧いただきありがとうございます4/29 プロジェクト終了現在 支援金額 76000円なんとかここまで来られましたあとはプロジェクト終了までに10万円突破したいと考えておりますハンドメイド作家にとって10万円突破をすることは並大抵のことではありませんしかも『母の日』という1つのイベントのみでの達成は特にです本当に支援者様には頭の下がる想いです何の知名度もない『ありみん』というハンドメイド作家に支援して頂けること本当に嬉しく思います私の夢はハンドメイドで1か月100万円売上げられる本物のハンドメイド作家になることそして、家を建て同じ敷地内にアトリエを設け、娘と一緒に経営をしていくことですこれは夢の着地点ですその前に『金属アレルギー専門店』のネットショップをOPENさせたいと思っておりますこれは現在予備軍まで合わせて1000万人と言われる金属アレルギーの方々にも安心しておしゃれを楽しんで欲しいという想いからですアレルギー対応パーツとして・サージカルステンレス316L・樹脂と言ったものがありますがお値段が高いということもあり私のネットショップでも交換用として扱っておりますが全商品アレルギー対応にするとなるとかなりの金額が掛かります今回10万円突破出来れば少しでも揃えることが可能となりますので、6月にはネットショップをもう1店舗増やし『アレルギー専門店』の立ち上げをしたいと考えております少しでも共感頂ければ嬉しいですそしてそのお手伝いをして頂けないでしょうか?リターン商品は母の日のプレゼントですがもし共感頂ければご自身用としても構いません何卒、ご支援をよろしくお願い致します今日を過ぎれば あと2日です是非よろしくお願い致しますフラワー雑貨 Arimin もっと見る
  •  ご覧いただきありがとうございますカウントダウン始まりましたプロジェクト終了まで あと4日支援金額 72500円なんとかここまで来れましたこれもご支援頂いた皆様のおかげです。深く感謝申し上げます。ここから何とか10万円突破したいと考えております。ハンドメイド作家にとって10万円を超えることは、実は至難の業です。ここを超えると、本物の売れっ子作家が誕生します。ご覧になって居ない方は是非プロジェクトをご覧に頂ければ幸いです。そして『母の日のプレゼント』に選んで頂けることを心から願っております。心のこもったハンドメイドをお届けします。ぜひよろしくお願いします。フラワー雑貨 Arimin もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!