いよいよ最終日となりました。 残り10時間で、あと235,000円です。 あきらめず、最後までやりきりたいと思います。 このサービスですが、11月初旬を目処にサービスインする予定です。 詳しい価格等は、HP上にて告知しようと思っております。 みなさん、最後までご支援をお願い致します。
なんと、木からできたブックカバーが、11月1日から渋谷ヒカリエのd47 MUSEUMで始まる「 第4回企画展47 GOOD DESIGN」の広島県のグッドデザインとして木からできたブックカバーが展示されます!! この企画展は、各都道府県のGOOD DESIGNを集めて展示するという企画展です。 http://www.d-department.com/event/event.shtml?id=3164622026495635 弊社は広島県にあるデザイン会社なので、広島県のGOOD DESIGNとして選んで頂きました。 案内が届いたときは飛び上るほどうれしかったですね。 D&DEPARTMENTというお店がすごく好きで、ナガオカケンメイさんの話もすごく好きで、そんな中、ナガオカケンメイさんがディレクションされているd47 MUSEUMに展示できるなんて。。。 木からできたブックカバーもその場で販売される予定ですので、ご覧になられた方は是非手に取って手触りのよさを感じて見て下さい。
白黒とカラーの写真の印刷テストを行いました。 やはり写真をカラー印刷する場合だと生地に印刷する為、すこし発色が薄くなっている気がします。 白黒の方が、ブックカバーとしてはとても雰囲気があり、合っているかと思っています。 写真はCAMPFIREを運営している株式会社ハイパーインターネッツの代表の家入一真さんです。 家入さん、勝手に画像を使ってしまいました、問題があればすぐに削除します。 すみません。
特殊出力機で印刷テストを行いました! 線や色のバランスをみる為に、線の幅を変えたり、アルファベットの大きさを変えたりしてどれくらいまで可視化できるかを試しています。 木からできたブックカバーをA4サイズにカットして印刷しています。 細かな画像は↓で確認してください! http://www.facebook.com/GROW.A.PLANT.KCP けっこう細い線や文字も大丈夫でしたが、これ以上細いと限界がありそうですね。 紙であれば細かい線や文字も印刷できますが、布に印刷となるとインクの浸透の兼ね合いでなかなか難しい部分もあります。 が、しかし!! 何度も言いますが、印刷テストの文字も結構小さい文字もきちんと印刷できてます!! オリジナルブックカバーを作る際の参考になればと思います。
今日はシルクスクリーンの準備と印刷について近所の大ベテランの印刷工場のおじさん(社長です。。。)とお話をしてきました。 木からできたブックカバーのシルクスクリーン印刷については色々と考えています。 説明しよう、シルクスクリーン印刷とは、、、 ↓下記を参照下さい http://ja.wikipedia.org/wiki/シルクスクリーン 普通のインクのシルクスクリーンはもちろん、米ぬかをインクにしてシルクスクリーン印刷で印字しようと考えています。 米ぬかインクの実験では紙への印刷は大丈夫でした!! インクの特性上、生地への印刷も問題なくできそうです。 皆様、米ぬかインクにどうごご期待下さい!!